うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

46年ぶりのハロウィンの満月。

今日はハロウィン。 そして今月2回目の満月、ブルームーン。今年最少満月。10月31日に満月になるのは46年ぶりなんだそう。今日の満月は色々凄い(笑)。 少し雲がかかってる。でもハロウィンにふさわしい満月✨ 10月29日は十三夜。中秋の名月と並ぶ名月。栗名月…

ニャロイン・ドレスコードへの道。

nekotokurasu.hatenablog.jp このブログで、ニャロインのドレスコードの写真を載せた ニャロインのドレスコードをねこ神様に着用してもらうのは至難の業( ̄▽ ̄;)。でも、ニャロインパーティに3ニャンは行きたい( `ー´)イクニャン。私も(笑)行ってほしい(´艸`*)…

カモメファン退場。また、来年。

暑くなり始めた頃、登場したカモメファン。nekotokurasu.hatenablog.jpブコメで、お気に入りのカモメファンを褒めていただき、嬉しかった( *´艸`)。 すっかり気温が下がってきて、もう、使うことはなかった。去年の10月は暑い日もあったイメージがあって、…

ねこ森町への秘密の通路は・・・。

先日書いたブログ。 nekotokurasu.hatenablog.jp ハロウィンパーティのドレスコードをクリアして、まったりの3ニャン(●´ω`●)。私には、そう見える(笑)。 3ニャンがソーシャルディスタンス(笑)。 10月25日撮影。この微妙な距離で過ごす様子、わりと見かける(…

ねこ耳の付いた籐の籠。

随分前のブログ。 nekotokurasu.hatenablog.jp大好きな素敵ブロガーさん、suzumeさんから頂いたブコメ。『しおんちゃんの後ろに見えてるピンクの籐のカゴ?箱?みたいのが可愛いです!!(>▼<)』 しおんの後ろに写るねこ耳の付いたピンクの籐の籠。 nekot…

ハロウィン間近。ねこ森町に行く準備。

今日は、晴天。空は雲一つない青空。ベランダに出ると暑いくらいに日差しが強い。 おかげで、シーツや布団カバーをまとめて洗って、朝干した物が14時には乾く。そして2回目を干してる。乾きそうなお天気だけど、夏場じゃないから夕方になったら取り入れてカ…

ダイソーの”ねこだらけ”シリーズの食器。

大好きな素敵ブロガーさん、猫だまりさんのブログで紹介されていた、ダイソーの食器。可愛い!!と一目ぼれ( *´艸`)。 nyan-chuke.hatenablog.com 22日木曜日にダイソーに行って、買ってきた(´▽`*)。 ダイソーの”ねこだらけ”シリーズの食器。本当にねこだ…

愛しいねこ神様。

今日は朝から冷たい雨。昼過ぎには上がった。 今まで、撮りためた空の写真。このブログに保存できた(笑)。まだあるから(笑)、また、空のアルバムの日を作るつもり(≧▽≦)。 今日はねこ神様の写真(●´ω`●)。 ねこ神様№1 まろん。可愛い( *´艸`)。ねこ神様№3 あ…

続・空を見上げて。

昨日、空の写真を載せた。nekotokurasu.hatenablog.jp まだ、撮りためてる写真がある。同じような写真で、ブログに載せなかったけど捨てられない写真。 同じ写真の様に見えても、少し違う(笑)。 今日も(笑)、空の写真。想いでのアルバム。 実家の夕日。 9月1…

空を見上げて。

空を見上げるのが好きだ。 ブログに載せてない写真が、沢山ある。 ゴミ箱に入れる事が出来ない・・・(;´・ω・)。 今日は、空の写真。思い出のアルバム。 7月2日の空。夕方の空だ。光の差し方が、美しい空。ベランダからの山側の空。9月3日の空。お魚みたいな…

けりけり。

先日書いたブログ。 nekotokurasu.hatenablog.jp 大好きな素敵ブロガーさん、にゃんこぷさんからいただいたブコメ。「ケージの中にもいろいろおもちゃが。けりぐるみ?」大好きな素敵ブロガーさん、猫だまりさんからいただいたブコメ。「ゲージの中の敷物と…

カルディのクーベルチュールチョコレートコーヒーケーキ。

昨日の冷たい雨も上がり、今日はいい天気。 洗濯を沢山した。衣替えも出来た。 先週15日の木曜日も晴れてたから、ねこトイレ3つを順番に洗ってお日様に当てることができた。寒い季節になるとお天気は貴重。 お天気の日に、年末に向けての掃除を少しづつして…

優しい時間。

今日は冷たい雨。 気温がぐっと下がって、12月初旬並みらしい。どうりで、寒いはず・・・。 仕事から帰って、お昼寝をして(笑)、夕方買い物に行って、カルディで美味しそうな栗のケーキを買ってきた(*´ω`*)。明日のおやつにするつもり( *´艸`)。 ねこと暮…

ブログを書く事。

昨日は久しぶりのブログで(笑)、ウオーミングアップが必要な状態(;´∀`)。 文章を書くのも、間を開けるとなまるような感じがする。大した文章じゃないけど(笑)。スポーツや音楽と一緒なんだな~と、ぼんやり思う(;^ω^)。 ともかく、書くことは大事だな・・・…

1週間ぶり。

1週間ぶりのブログ。 ブログを拝読して、ブログを書こうと、パソコンを立ち上げて、いくつかの記事を拝読してはいたけど、全てを訪問する事もブログを書く事もなく・・・。寝てしまったり(;・∀・)、ブログを見なかったり。特にこれといった事情があるわけで…

祝・ねこ神様№4 しおん、ついに食器棚の上へ上がる。

昨日、朝の空が、”秋の空”だった。 職場に急ぎながらおもわずスマホで撮影(笑)。 空が高い。通勤途中の公園から見上げた空。夏の空とは違う。季節は移り変わっていく。 仕事から帰ると、娘からラインが入ってた。 もう、ビックリ( ゚Д゚)!でも嬉しい( *´艸`)…

ねこのTシャツ。

娘が着ているTシャツ。 なんの変哲もない黒いTシャツだと思っていたら・・・可愛いねこが胸ポケットから顔をのぞかせてる( *´艸`)。 胸っポケットから、可愛いニャンコが(≧▽≦)。何度も洗濯してるから、使用感満載(笑)。 黒のTシャツが必要になって、「しま…

しおんの為に”食器棚の上への道”の足場を模索する。

昨日のブログ。nekotokurasu.hatenablog.jp 私が、足場にトレーなんかを置いてしまって( ̄▽ ̄;)、皆さんに心配を掛けてしまった。しおんが、変な落ち方して怪我しなくて、本当に良かったε-(´∀`*)ホッ。しおんの運動神経に感謝しないと(≧▽≦)。 余程怖かったの…

続・しおんの試練。~食器棚の上への道~。

しおんが食器棚の上にの上がりたそうにしながら、月日は過ぎた・・・( ̄▽ ̄)。 nekotokurasu.hatenablog.jpnekotokurasu.hatenablog.jpnekotokurasu.hatenablog.jp ねこがみんな食器棚の上に上がるもんだと思ってたけど、そうじゃ無い事があるんだと分かった…

秋の夜長。

2回も美しい月を眺めて、火星まで見る事が出来た、秋の夜。nekotokurasu.hatenablog.jpnekotokurasu.hatenablog.jp ねこ神様達も、過ごしやすくなった様子( *´艸`)。 昨日あめが登っていたキューブボックス。まろんとしおんは良く登り、時に一番上段の場所…

満月。

昨日は中秋の名月。月を眺めた。 そして今日が満月。今日も月を眺めた。 月のパワーを感じたのか(笑)、あめがいつも登らない場所に居た。 キューブボックスの一番上に居るあめ。初めて見た(≧▽≦)。朝5時49分撮影。しっぽがゴージャス( *´艸`)。 しおんを眺め…

中秋の名月。

今日から10月。今年もあと残すところ3か月になった。月日が経つのは早い・・・。 今日は中秋の名月。夕方のニュースで、しおんが蓬莱さんと遊んでた(笑)。 気象予報士の蓬莱さん。持ってる指し棒が気になる(≧▽≦)。美しい月なのに、しおんの動きが気になる(笑…