うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイソーってやっぱりやっぱり凄い!!

今日も良い天気。 そろそろ梅雨入りの時期・・・。晴れの日は大切にしたい。 仕事の帰りに、わらび餅とみたらし団子を買って帰る。近所の美味しい和菓子屋さん。わらび餅、やっぱり絶品!! 今までは美味しいと思って別のお店で買っていたわらび餅を、先日食…

ぬいぐるみ。

今日は、とても良い天気。 朝方は少し肌寒かったけど、カラッとしている。娘と息子の部屋のシーツ類を全て洗濯。洗いたてのシーツは、いつも最高に気持ちいい(o´∀`o)。「子ども達よ、よい夢を見なさい(*´ェ`*)。」”眠れる森の美女”に出てくる、妖精風に言っ…

フルーツキャップ。

大好きな素敵ブロガーさんの「フルーツキャップで遊んだ思い出。」という記事。 puru3919.hatenablog.com たしか、うちのニャンズにもかぶせて遊んだ(笑)。 早速、スマホのアルバムを探す。2018年11月18日の写真が見つかる。 あめ 頭じゃないけどフルーツ…

雨。

今日は午後から雨。 雨も必要。気になるのは洗濯もののことだけ。降り出す前に、娘が入れていてくれた(〃'▽'〃)。成長したもんだ、とつくづく思う。親ばか( ̄∇ ̄)アハハ。 仕事から帰ると、ニャンズはこんな感じ。雨上がりの夜。それぞれ、まったり。 あめ お目…

カモメファン登場。

今日も暑かった。 エアコン付けるほどでもないし・・・。仕事からかえって、扇風機を出した。 昨年購入した、カモメファン。ドウシシャの製品。風が柔らかくていい。スタイルも好きだ。DCモーターだから、本当に静かなのもいい。褒めすぎ(笑)。 しおんは初…

実家の空。

今日は10日ぶりの実家。 夏のような気温。でも、風が爽やか。空が青くて、雲がポカリポカリ浮かんでて浮かんでて、思わず写真を撮る。雲と空の青が、なんとも言えず爽やか(抽象的~笑)。もう1枚。電線が写るのはご愛敬σ(^◇^;)こんな感じのも。これは、私的…

わらび餅。

今日はとても良い天気。街の人は、半袖が多い。夏みたいな気温。 仕事帰り、和菓子屋さんでわらび餅を買って帰る。モチモチで凄く柔らかい。黒蜜をかけていただく。 最近、頂き物で食べる機会があった。そうしたら、凄く美味しかった(≧∇≦)。わらび餅好きの私…

ダンボールのその後②。

お気に入りだったダンボール箱。しおんに囓られ、カスタマイズされ、破片を散乱させ続けた、ダンボール箱。その後②( ̄∇ ̄)。 nekotokurasu.hatenablog.jp 5月21日、日付が変わった頃、どんどん原型を留めなくなっていってた(;゚ロ゚)。そんなダンボールにあめ…

ダンボールのその後①。

お気に入りのダンボールは、順調に(笑)小さくなっていた。バリバリ音を立てて、しおんが囓る( ̄∇ ̄)アハハ。 昨日、仕事から帰ると、結構衝撃的な感じになってたσ(^◇^;)。ダンボールの破片が散乱( ̄。 ̄;)。ボロボロのダンボール(笑)。それでも、ダンボール…

ユキヒョウを観るねこ神様。

やっぱり、ネコ科の生き物がテレビに映ると、観る。 huluで視聴できる、「野生ねこ図鑑」。観てたら、まろんも観に来た。今日は、まろんだけ(o^-^)。 まろん テレビの前に来る。雪山を歩くユキヒョウをじっと観るまろん。飛びつく(*゚∀゚*)。どこに行った? by…

ダンボール 縮小中。

昨日も娘に「ブログ書いたの?」と聞かれた。「今日は休もうかな~(´。`)」なんて、他のブロガーさんの記事を読んだりしながら答えた。本当は、書くつもりだったんだけど(笑)。 ウトウトして、目が覚めたら日付が変わってた(;゚ロ゚)。言霊かな( ̄。 ̄;)。私…

自分のための休日。

今日、予約していた美容院へ行った。 緊急事態宣言後も、予防対策をとり、休まず営業していたお店。「自粛していたお客さんも戻ってきました」と担当のスタイリストさんが言ってた。 美容院は、必要だと個人的に思う。自粛、stayhome、ソーシャルディスタン…

ダンボールの使い方。

今日は、雨。沖縄は梅雨入りしてる。そろそろ雨の季節になるね。 仕事から帰ったら、娘が「面白い写真見る?」って笑いながらスマホを見せてくれた。写真が10枚くらい。しおんが縮小し続けてるダンボール箱、新しい使い方してる(゚o゚;)。カスタマイズしている…

ありがとう。

今週も明日半日頑張ればお休み。今週は月曜日と木曜日に実家に行ったから、土日は家でゆっくり過ごす。 姉と、デイサービスと、訪問ヘルパーに助けられて、なんとか両親の生活を支えている。私の役目なんて、些細で、自分の仕事や生活を守りながらの介護。片…

実家のシャクヤク。

今日は、とてもいい天気。明日から天気が崩れるらしいので、洗濯物を沢山干した。気持ちのいい休みの朝。 母の事で、市役所の介護福祉課へ行く用事があったので、朝から実家へ行った。実家の庭のシャクヤク、”見事”に咲いていた。”見事”と言う言葉が、私の中…

日常。

今日も仕事は忙しかった。疲れるけど仕事が出来ることに感謝しなければ、とも思う。変わりの無い日常に。 昨日のダンボール、今日も益々カスタマイズされ、こなれた感じて、縮小されてる(笑)。回りにダンボールの破片が散乱して、仕事の疲れも吹き飛びそう…

捨てられないダンボール箱。

連休明けてから、仕事から帰ると疲れているから、すぐに寝てしまう。身体が、まだお休みモードみたい。 今日も夕食後、ソファでウトウトしてると、娘が「ブログ書いたの?」と声をかけてくる(笑)。私がブログを書くことは、娘の中でも”母の日課”として認識…

ただの 日記。

今日は、良いお天気。 午後、有給休暇を頂いて、父の病院受診に付き添った。心臓と糖尿病の経過はまずまず。ただ、血圧のコントロールは必要な状態。朝だけだった降圧剤を夕食後にも服用指示。薬を飲むことも飲んだことも忘れる父。母は父以上に忘れる。対策…

母の日。

今日は母の日。 実家に行くと、庭の花に目を向けるのが習慣になっている。咲くのを楽しみにしている、シャクヤクの蕾が膨らんできていた。実家のシャクヤク。沢山の蕾を付けてる。水曜日に行ったときは、まだ、蕾は堅い感じだった。5月6日水曜日はこんな感じ…

サンシャイン池崎家のニャンコを観る神様と見習い。

ゴールデンウィークが終わり、昨日から仕事再開。 やはり、忙しく・・・予想していたけど、忙しく・・・。疲れた。帰って夕飯食べたら、すぐ寝てた(笑)。寄る年波には勝てない・・・だね(゚_゚;)。昨日は満月で、写真撮ろうと思ってたのに・・・残念。 今日…

言葉の持つ力。ふたたび。

昨日は、私が、予定を変更して実家へ行った事を書いた。 理由は、母が体調を崩したから。母の体調は回復し、体調を崩していたこともすっかり忘れて元気にしていた。5日前まで蕾だったアヤメが咲いていて綺麗だった。予定通りに物事が運ばなくても、それはそ…

実家のアヤメ。

今日も片付けの予定だった。 予定は未定。急遽用事が入ることもある。だから、後回しにせずに、こなしていくことが大切と、今までの人生で体験して知っていた。でも、自分に甘い(笑)私。ついつい、「まっいいか(~_~;)」っとなることも多い( ̄∇ ̄)。悪い癖…

すてきな布マスク。

ゴールデンウィークも残り少なくなった。私の職場は7日木曜まで休みなので、残り2日半くらい。 あっという間だったな~(=_=)。始まるまでは「あれしよう」「これもしよう」と思ってた。全て、片付けに関連することだけど(笑)。計画が中途半端で( ̄。 ̄;)行…

至福。

”至福”とは。とっても幸せ。これ以上ないほどの幸福。 4月30日にまさに”至福の時”を過ごしているしおんの”至福の表情”が撮れた。私の沢山ある好きな写真の一つになった(笑)。是非、披露したい。「幸せ・・・」って聞こえてきそう。しおんの至福の表情。 こ…

ダイソーってやっぱり凄い!!

5月に入っての初ブログ。 1日仕事から帰ると、姉から連絡があり、晩から実家へ行った。昨日の昼前に問題は解決。色々と考えなければならないことが山積だと気付かされた出来事だった。問題が解決したことは奇跡の積み重ねの様なこと・・・。関わってくれた多…