うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨明け。

今日で7月も終わり。 私の住む地域が梅雨明けを発表した。平年より10日遅く、昨年に比べて1週間遅い梅雨明け。 夕立があったが、仕事帰りは、雲は多いけどきれいな空。さあ、夏本番(´ー`)!! 3回続けて、ブログにニャンズの写真を載せてない・・・(;´・ω・)…

ユーミンの歌。

今日は、久しぶりに青空が見れた。 今日の空。朝は雲が多め。雲の間から見える青空が嬉しい(*´ω`*)。海の方は朝から入道雲。夏だねヾ(*´∀`*)ノ洗濯物、2回転出来た。シーツも洗濯できてスッキリ。 だんだん雲が流れて青空が多くなる。 夕方、夏の夕立のよう…

遠い日、夏の日の思い出。

今日は雨が降らないかと思っていたら、昼から雨。数時間で上がったが、やはり梅雨明けはまだのよう。 山形で最上川氾濫の被害が発生している。被害に遭った方々にはかける言葉もない。安全な場所にいる私は、どんな言葉がかけられるのだろう・・・。せめて、…

蝉の抜け殻。その後。

土曜日、出勤途中の公園。蝉の抜け殻が集中する、御神木のような木。雨上がりで木が濡れてたけど、抜け殻の密集度が再び増してたので(笑)、写真におさめた(;゚Д゚)。 分かりにくいけど、葉っぱにたくさん蝉の抜け殻がくっ付いてる。夜中に「非常に激しい雨」…

ピンクのケリケリ。

ピンクのケリケリ。 ケージの中に片付けても、いつの間にかしおんが引っ張り出してくる(笑)。まろんが家族になった時に、ネコ好きの友人がプレゼントしてくれた。6年を過ぎてる年期物。以前もブログにケリケリしてる写真を載せてる。時々、他の写真にも写り…

3COINSの軽量マルチスリッパ。

ベランダのサンダルをそろそろ変えようかと思って数か月。 今は男性サイズはクロックス、女性サイズはセリアの100円白サンダルを使ってる。洗濯を干したり取り入れたり、ゴミを出したり、ベランダの掃除等などで使う頻度が多い女性サイズが少し古くなってき…

延期になったオリンピック開会式。

7月24日。コロナの流行がなければ、オリンピックの開会式。世間はオリンピック1色となってたんだろう。確か、オリンピックのために連休にしたはずだった。選手は、関係者は、様々な思いで過ごしていることだろう。気持ちを切り替えてはいるだろうが、人間の…

ただただ、可愛くて愛おしい。

今日は天気予報通り、夕方から小雨。 梅雨が明けたかのように蝉が鳴いていたのに、仕事帰りの公園はひっそりとしている。 一昨日のブログ。nekotokurasu.hatenablog.jp ブコメでお祝いの言葉をいただいた。有り難うございます。いつも素敵なガーデニングのブ…

蝉の抜け殻。

今朝も、蝉が鳴く。 通勤途中、公園を通る。サラウンドスピーカーさながら(笑)。 蝉の抜け殻が、公園の木の幹に残っている。その中で、抜け殻が集中している木がある。 写真の範囲で8個。この下と上にも肉眼で見える範囲で6個付いている。裏側にも付いている…

はてなブログ アクセス数の謎。

今日もいい天気。 朝から蝉がうるさいくらい鳴いてる。梅雨が明けたんじゃないかと思うくらい・・・。梅雨明けはまだだけど(;^ω^)。 昨日のブログ。nekotokurasu.hatenablog.jp ☆やブコメ有難うございます。100円のねこグッズで、嬉しくなってるおばさんを(…

100円均一のお店は、やっぱり素晴らしい!!

今日は、実家へ行く。 お天気なのはありがたい。洗濯物がカラッと乾いて、タンスに片付けて帰れる。私が片付けないと、どこに行ったか分からなくなる(;^ω^)。 今日は母が買ってたメロン味のアイスを3人で食べた。「美味しいね~」と食べ終わるまでに5回くら…

見つめる先。

7月15日の夜。ベランダのボックスに入れているねこ砂を取りに行って、部屋に戻る。少しすると、ねこ神様と見習いが1点を見つめている。 しおん 見つめる。あめ 見つめる。まろん 見つめる。 もう、お分かりですよね(; ・`д・´)。小さな虫がついて来たみたい(;´…

平日の休日。

今日は仕事が休み。 平日の休みは、なんだか嬉しい(笑)。家族が出かけた後、のんびり過ごす( *´艸`)。休日の休みも、それぞれに過ごすから、のんびりなんだけどね(笑)。ちょっと違う(●´ω`●)。 朝から部屋の片付けをして、洗濯物を干す。雨が続いてたから、…

ブロガーバトン 受け取って走る。

毎日、1日の終わる前にブログを更新してる。 仕事から帰ってご飯を作って片付けをしてから、パソコンの前に座る。皆さんのブログを拝読して、ブログを書くと、そんな時間になる(;^ω^)。良く寝落ちもしてる( ̄▽ ̄)アハハ。ギリギリになって、慌てて公開して、読…

しおんと氷。

今日は帰りが遅くなり、ブロガーバトン、テンプレート記入方法の試行錯誤(笑)が出来なかった(;´Д`)。ゆきのさん、「急がずで大丈夫ですよ~。」と優しいブコメを下さった。お言葉に甘えて、今日は違う内容のブログ。 昨日、しおんがグラスの氷にちょいちょ…

ダイソーのねこの食器が可愛い。

今日、ブロガーバトンを届けてもらった( *´艸`)。 大好きな素敵ブロガーさんのゆきのさんの愛猫、幸さんがバトンを咥えて一生懸命走って届けてくれた(*´ω`*)。clown2020.hatenadiary.jp嬉しい(≧▽≦)。書こうと思って、はたと思う・・・(=゚ω゚)?テンプレート…

New グレインフリー・ピュアちゅ~る。

うちのニャンズはしおん以外そんなにちゅ~るをお好きではない様。 ねこ風邪が猛威を振るった時はお世話になったが、元気になるとそうでもない様子。 少しペロペロして、どこかへ行ってしまう。残りは全てしおんのお腹の中へ(笑)。 だから、買わなくなってた…

ダイソーの冷感カバー。その後。

7日、皆さんのブログを読みながら、「ちょっと休憩」とそのまま寝落ち(笑)。8日、「今日はブログ読んで、書くぞ~」と思いながら、デジャブですか?「ちょっと休憩」からの寝落ちでした(;^ω^)。 今日は、朝からの偏頭痛(。-`ω-)。何にもできないで過ごした。…

ねこのキャップ。

息子が最近新しいキャップをかぶってる。 なんの変哲もない黒のキャップと思ってたら・・・可愛いニャンコのワンポイント( *´艸`)。 可愛いから写真を撮る(笑)。 スンスン 匂いを確かめる あめ。大好きなお兄ちゃんの匂いだニャ~♪ by あめあめは息子が大好…

実家の空。梅雨の晴れ間。

朝は曇り空だったけど、時間と共に日が差してきた。洗濯物を干して、実家へ行く。 バスに揺られて1時間。降りるバス停が近づく。バスの窓から、雲と青空がきれいだな~、と眺める。 バス停を降りて坂を下りていく。途中で空の写真を撮る。雲が分厚い。でも青…

ねこの箸置き。

塩こん部活動で、披露するほどでもない品を( ̄。 ̄;)活動記録として(笑)写真に撮っている。 ブコメに箸置きへのコメントをいくつか頂いた。 にゃんこぷさん:箸置きの猫がとてもかわいいですね。にゃにゃにゃさん:にゃんこの箸置きかーわいぃ(*´ω`*) えび…

梅酒と塩こん部活動。

今日は、朝から雨予報。 日中は、大雨にはならなかったけど、21時頃から「豪雨予報」のアラートが「ヤフーの防災速報」から何度もスマホに送られてくる。通勤途中でなくて良かったな・・・。今帰宅の人は大変だな・・・。とか、ぼんやり考えてたら、帰ってき…

はてなブログを始めて思うこと。

昨日から7月。早いもので、2020年、下半期が始まってる。 そして、今日は梅雨の間の晴れの日。朝の空。雲と青空が綺麗。梅雨の晴れ間は本当にありがたい。ましてや、仕事が休みなのは嬉しい。雨ではできないことを片付けたい。朝から、ソファのクッション4つ…