うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

娘からの贈り物。

今日、仕事から帰ったら、棚の上に可愛い猫がおいてあった( *´艸`)。 食器棚に置いてる棚に、カップヌードルのにゃんこのフタ(笑)。拭いてくれてる✨。 以前、久しぶりにカップヌードルを食べた時に書いた記事。nekotokurasu.hatenablog.jp 新しい蓋の可愛さ…

命。

今日、購入する物があって、久しぶりにホームセンターに行った。 100均も色んな品ぞろえがあるけど、ホームセンターはやはり多い。金額はもちろん100円じゃないが(笑)。 目当ての物を見つけたので、店内をぶらぶら見て回った。ペット用品の看板を見つけて、…

朝焼け。

先日書いたブログ。 nekotokurasu.hatenablog.jp 朝日も眺めようと思った。 空を見上げて、その美しさに心を奪われる。 澄みわたる青空。夏の入道雲。機影から伸びる飛行機雲。明け残る月を浮かべる空。静かな光をたたえる月夜。桃色に空を染める夕焼け。燃…

ぎゅう。

3段ケージのマカロンクッションにまろんが寝てたら、しおんが傍に寄っていく(´-`*)。 ねえ・・・。byしおん まろんに声をかけてるみたいなシーン(笑)。 11月5日撮影どうしようかにゃ・・・。byしおん 一緒にねるにゃん。byしおん狭いにゃ・・・( ̄▽ ̄;)。by…

猫なで声。

昨日の雨の後から、天気予報通り気温はぐっと下がった。 買い物帰りに見上げた月は、冷えた冬の澄んだ空気の中、美しく輝いてた。当たり前のことだけど、「冬だな~」と思いながら、帰った(笑)。 久しぶりのブログ。毎晩、「今日は書こう」と思いながら、日…

のぞきみ。

猫と暮らすと、どうしても、猫の可愛い仕草や動作に目がいってしまう。 どんなシーンも可愛くて愛おしくて、そして・・・面白くて(〃艸〃)ムフッ、宝物になる。 でも、ねこ神様にとっては、迷惑なのかもしれない(;・∀・)。そんな風に感じた出来事(笑)。 日付が…

個性。

うちのねこ神様達。 それぞれ、個性がある。 例えば、籐のベッドの使い方。 まろんの場合。 2020年11月3日撮影あめの場合。 2020年11月23日撮影そして・・・つい先日見た光景(;・∀・)。 しおんの場合・・・( ̄▽ ̄;)。下のマットの下にもぐってる(笑)。11月11…

黒猫。

今日はいい天気。 昨日買い物も済ませていたから、今日は家でゆっくり過ごした。ねこ神様と一緒に(●´ω`●)。 お昼ごろのまろんとあめ。 まろんがこっちを見てるね(●´ω`●)。「可愛いな~」なんて親バカぶりを発揮する(笑)。実は・・・ あめも、こっち見てる(…

空を見上げて。

何度か、このタイトルでブログを書いている。 様々な風景を見せてくれる空に癒されることが多い。そんな瞬間を切り取った写真。思い出のアルバム作り、空編(笑)。 11月8日 6時21分撮影の朝焼け。美しい・・・。6時20分撮影。1分前の写真。 あんまり変わらな…

立冬に、夏に漬けた梅酒を眺める。その2。

昨日書いたブログ。 nekotokurasu.hatenablog.jp 「その2」がある(笑)。日常を過ごすと、その時の事が、時の流れとともにぼんやりしたものになっていく。日常の様々な事が、「思い出」になっていく。懐かしくて、切なくて、愛おしい思いに。 曖昧なもので、…

立冬に、夏に漬けた梅酒を眺める。その1。

今日は立冬とニュースを見て知った。冬の始まり。温かい日だった。 寒い季節はどちらかといえば好きだ。手袋やマフラーを身に着け、コートを羽織って寒い街を歩くのは嫌いじゃない。冬生まれとか関係あるなら、冬生まれだからかもしれない(笑)。 ずっとブロ…

まん丸。

夕食後、ふと気づくと、カーテンから可愛い子が可愛いお顔でこちらを見てた( *´艸`)。 真ん丸お目目で、もうたまらなく可愛い(≧▽≦)。写真を撮らずにはいられない(笑)。 カーテンから覗いたお顔の可愛い事(≧▽≦)。 19時過ぎ撮影ちょっと引きの写真も(笑)。だ…

足跡で出来た可愛い顔。

ハロウィンまじかの10月29日のこと。 娘が床に置いていたソファに置いてる羽毛のクッション。ふと見ると、可愛い顔が(*^▽^*)。 その写真はこちら↓。 笑ってる顔に見える(*'▽')。10月29日撮影可愛いお顔( *´艸`)フフフ。可愛いおててとあんよで描かれたお顔(≧▽≦…

体力温存、ふたたび。

文化の日。良いお天気で暖かい1日。 今日は朝から所要で出かけていて、昼過ぎに帰宅。ねこ神様達がひとしきり出迎えてくれた。その後、ほどなくして静かな午後になる。 探してみると・・・ 三段ケージで3ニャン揃って寝てる( *´艸`)フフフ。 12時27分撮影写真…

今年もあと2か月。

楽しかったねこ森町のハロウィンパーティーもおわり、11月がやって来た。 11月のカレンダーはねこ神様№4 しおん。 今年もあと2か月。 11月に入ったから、年末の掃除を始めようと思っている。 まずは、3段ケージのねこベッドやマットの洗濯。 nekotokurasu.ha…