うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月27日の満月はスノームーン。

昨日、夜のニュース番組を見てると、満月で、「スノームーン」というと、美しい月が映し出されていた。 「新・情報7DAYS」で、映し出される、美しい満月。これを見て、スマホをもってすぐにベランダに出た(笑)。私のiPhone7プラスで撮る、スノームーン。 2…

どうしてそんなに可愛いのか。しおん編。

ねこ神様と暮らして、毎日思う事。 どうしてそんなに可愛いのか。 という事(笑)。 こんな可愛いポーズ、ずるい(≧▽≦)。 令和2年8月9日撮影その後、そのまま寝たりして。こんなポーズも。 令和2年3月21日撮影こんな寝方とか。 令和2年9月4日撮影こんな風にソー…

ペットブランケットはペット用で間違いない。

以前書いたブログ。 nekotokurasu.hatenablog.jp nekotokurasu.hatenablog.jp あめが、ペット用で間違いないと思う使い方をしていたこと、別の機会に紹介する・・・と書いた( *´艸`)。 その時の事。 今回の主役のねこ神様は、この子✨。この写真は2月21日撮…

カルディのにゃんこ缶。

昨日のブログであめがしおんに優しいねこパンチをする記事を書いた。nekotokurasu.hatenablog.jp 沢山の☆やしおんを応援する優しいブコメを頂いた。 大好きな素敵ブロガーさん、猫だまりさんから頂いたブコメ。nyan-chuke.hatenablog.com 『 長毛種はひとり…

優しいねこパンチ。

うちのねこ神様。 仲良く慈しみ合ったり( *´艸`)、追いかけっこをして小競り合いをしたりする( ̄▽ ̄;)。 まろんとしおんは仲がいい。多分まろんの母性が強い。 まろんとあめはお互いの距離感をちゃんと知っている。 あめとしおんは微妙な距離感。しおんはく…

猫の日、カルディの"ネコの日バッグ"。

今日は猫の日。 大好きな素敵ブロガーさん、たまごさんのブログで、カルディのネコの日バッグのオンライン抽選を知って、応募した。あえなく落選・・・(´;ω;`)ウッ…。その時は、予約販売にしてくれたらいいのに・・・と思ったな(´・ω・`)。 店頭販売は2月22日…

ヤマザキのミルクブレッドのパッケージが可愛い。

19日に書いたブログ。nekotokurasu.hatenablog.jp 他のお家の猫もおててを上に向ける事があるかな~と思ってたら、ないみたいでちょっと驚いてた(´・∀・`)ヘー。 しおんの個性なんだな~( *´艸`)。ねこって不思議で面白い(●´ω`●)。まあ、何をしてても可愛い…

しおんのおてて。

2月17日、しおんが可愛いおててをして、座ってた( *´艸`)。 この座り方で、おててをこんな風に上を向けてる事ってあるの?と、驚いたΣ(・□・;)。 でも、可愛い(≧▽≦)。写真を沢山撮った(笑)。 それがこちら↓。 しおんがオットマンで可愛く座ってる( *´艸…

ひこうき雲。

2月14日、実家行きのバス亭を降り、家まで歩いている時、見上げる空は青空。 遠くにひこうき雲が見える。数えると3本。飛行機が飛んでいるのも見える。 「ひこうき雲、沢山だな~」と歩いてると「ゴー」という音。頭上を飛行機が飛んでいく。遥か上空なのに…

バレンタイン、ねこのチョコレートの缶の中。

今日は、実家へ行った。 そして、猫シリーズのバレンタインのチョコレートを父に渡した(●´ω`●)。 大好きな素敵ブロガーさん、えびねさんのブコメ。『お父様、にゃんこのチョコ喜んでくれたでしょうか?(^^)』この場でお返事させていただく( *´艸`)。えびね…

昨日の、美しい夕焼け空。

昨日の夕焼けは美しかった。心に沁みわたり、いつまでも見ていたくなるほどに。 昨日、ブログに書き留めようと思ってたのに、気付いたら日付が変わっていて(笑)。気付いたらと言うのはなんか違う・・・( ̄▽ ̄;)。起きたら・・・だな(笑)。 録画しておいたド…

やっぱり、ペットブランケットはペット用だった。

昨日書いたブログ。nekotokurasu.hatenablog.jp 大好きな素敵ブロガーさん、猫だまりさんから頂いたブコメ。『スリーキャットは日本動物愛護協会jspcaのキャラクターだから、推奨グッズなのか、啓発活動なのか、それとも何%か協会に寄付されるのかしら。』…

ペットブランケット。

1月22日、両親の病院受診に行った時、可愛いブランケットを買った。 病院の帰りに日用品や食材を一緒に買ってタクシーで自宅に帰るのが恒例。以前から、気になってた猫柄と柴犬柄のハーフケット。横目で見ながら売り場を歩いてると「2割引き」と表示された赤…

愛を伝えたい。

昨日書いたブログ。nekotokurasu.hatenablog.jp 沢山の☆とブコメを有難うございました。あらためて、感謝をこの場を借りてお伝えしたい(´-`*)。 1年間、続けてこれたことは、やはりすごい事だと、そう思う。 きのう、ブログを書いてる横で、寝転んでるあめ…

はてなブログから届いたメール。

今日、はてなブログからメールが届いた。 他のブロガーさんのブログで拝見していた、”あの”メール( *´艸`)。私にも届いた。 『うちの ねこ神様を開設して1年が経ちました』のメール✨。 ブログ開設半年でも届くメール。 溜まったメールを削除するときに、読…

まろんの姉妹。

大好きな素敵ブロガーさん、兄弟姉妹猫と暮らしている方々もいらっしゃる。拝読してると、「似てるな」「仲いいな」「いつもくっ付いてるな」等々、微笑ましい気持ちになる(´-`*)。 その、素敵ブロガーさんのブログはこちら。順不同です。 nanakama.hatenab…

2021年の節分と立春。

今年の節分は、124年ぶりの2月2日。 節分と言えば、巻きずしを1本、お喋りをせずに、恵方に向かって食べる。イワシを食べる。家族全員が家に帰ってから、豆まきをする。イワシの頭を庭に植えているヒイラギの枝に刺しておく。 これが子どもの頃の我が家のル…