うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

素晴らしいギフト。その1

大好きな素敵ブロガーさん、ESさんのブログ。estrella846.hatenablog.com 可愛いマキビシのプレゼントの告知が( *´艸`)。 今まで、何人かのブロガーさんのマキビシを見て、「いいな~」って思ってた私。作るの「簡単ですよ~」ってブログに書いてあったりも…

まろんとしおん。

先日書いたブログ。nekotokurasu.hatenablog.jp 認知症の症状が進む両親。両親二人での生活は困難になってきている。平日デイサービスと訪問介護を利用して、週末私と姉が交代で両親の家に行く。母の認知が進み、ヘルパーさんでは対応が困難になっていること…

実家の牡丹の花。

昨日は実家へ行った。 いつものように、洗濯・掃除・薬の仕分け・デイの準備・食事の用意。その他沢山2階から出してきた服や寝具類をもう一度2階へ持っていく。どんどん、2人での生活は困難になっていると思う。 姉とも相談して実家へ行く回数をお互い増やす…

チュールが運んできた優しい時間。

昨日書いたブログ。nekotokurasu.hatenablog.jp 今日は、4月17日土曜日の「チュールがあめの胸に付く」出来事がきっかけになった、優しい時間をアルバムに残す(´-`*)。 しおんがチュール舐めたさに(笑)あめを舐める。あめは自分の胸元のチュールを舐めたい…

近くなる、ちょうどいい距離。

昨日の夜の事。 ふとソファを見ると、あめをしおんが舐めている。あめはじっとしている。威嚇もしない。 慌てて写真を撮った(≧▽≦)。 しおんがあめを舐めてる( ゚Д゚)!!しかもあめが怒ってない(≧▽≦)。 4月21日撮影写真を撮り始めるとこっちを向いたから舐める…

ダイソーの耐熱計量カップとホワイトリングたわし。

先日、ダイソーで購入したキッチン用品。 耐熱計量カップ200円とホワイトリングたわし100円。 ガラスの計量カップで500ml。200円とは思えない(≧▽≦)。今まではプラスチックのものだったけど、お洒落な感じがして✨購入決定ヾ(*´∀`*)ノ。割れることもあるので、…

エックスンシングスのミルクのミルフィーユパンケーキ。

時々、エッグスンシングスの期間限定のパンケーキを食べに行く。娘と二人で(●´ω`●)。 去年のパンケーキを食べに行った時の記事。nekotokurasu.hatenablog.jp 春から社会人になった娘。忙しくなって一緒に行けなくなるな~ってさみしく思っていたが、コロナ…

こだわりレモンサワー 檸檬堂 はちみつレモン。

大好きな素敵ブロガーの、にゃにゃにゃ工務店さんが以前書いていたブログ。檸檬堂の記事があって、甘めのお酒が好きな私は是非飲んでみたいと思っていた。 先日、娘と買い物に行った時、リモート飲み会の為にお酒を買う娘に便乗して、初購入( *´艸`)。 コカ…

あめとしおん。その3

あめとしおんのバトルを書いたブログ。nekotokurasu.hatenablog.jpnekotokurasu.hatenablog.jp 「その2」で終わるつもりだったけど、昨日ブログを書いた後にまたバトルを繰り広げようとしていた(笑)。バトルじゃなくて、しおんの『遊んでほしいにゃ(=^・^=)…

あめとしおん。その2

昨日書いたブログ。nekotokurasu.hatenablog.jp 今日は、思い出のアルバム(笑)、3月7日のあめとしおんのバトル写真の続き。 一度、あめから離れるようなそぶりを見せるしおん。また、戻ってくるしおん( ̄▽ ̄;)。あめのおててが思わず伸びる(笑)。遊びたいん…

あめとしおん。その1

ずっとブログに載せようと思ってた。あめとしおんのバトルヾ(*´∀`*)ノ(笑)。 あめは、しおんが凄く嫌みたいで(;・∀・)真剣に怒ってるんだけど、しおんは、多分遊びの延長・・・( ̄▽ ̄;)。多分だけどね。その証拠に、傷になるような喧嘩には、決してならない…

季節は巡る。

今日は朝から実家へ行った。 去年書いたブログ。nekotokurasu.hatenablog.jp 今年は、日曜日は雨ばかりで、写真を撮ることも出来ずに、花の盛りが終わっていた。 去年の今頃のブログを読み返すと、緊急事態宣言が発表され、生活が一変した。コロナに右往左往…

ダイソーのマグカップ。

先日、ダイソーに用事で行った時に見つけたマグカップ。 マグカップはお気に入りがいくつかあるのでねこ柄のマグカップを見つけても買わない様にしてたんだけど・・・。 あまりの可愛さに手に取った。手に取ったら買わずにはいられなくなった(笑)。 それがこ…

ねこのきもち うちの猫 卓上カレンダー。

先日書いたブログ。nekotokurasu.hatenablog.jp 皆さんから頂いた☆や体調を気遣うブコメやコメント、本当に有難うございました。 月曜日には顔の腫れも大分軽減して、昼食にレトルトのお粥を持って(笑)出勤した。火曜日には唇と歯茎の腫れも軽減。今日は見た…

優しいねこ神様達。

4月1日に書いたブログ。nekotokurasu.hatenablog.jp 沢山の☆と心のこもったブコメ、有難うございました。娘に話したら、「なんで私の事書くの~( ̄д ̄)」って言いながら、笑ってた(^▽^;)。おめでとうの言葉は、嬉しいもの( *´艸`)。 何度も言うと安っぽくな…

春 新しいステージへ。

今日から4月。 娘が新社会人の仲間入りをした。 中学2年の時から、毎年その大学のオープンキャンパスに一緒に出掛けた。高校に入り、他の大学のオープンキャンパスにも参加した。中学の時は漠然としていたけど、高校3年になって、中学の頃からオーキャンに行…