うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カルディのビスケットアソートの猫缶。

今日で5月も終わり。月日の流れが年々早くなってる(笑)。 4月にカルディで買ったビスケット。『グランマワイルズ ビスケットアソート(キャッツティン)』。チョコチップ&オレンジ、ステムジンジャー&レモンの2種のビスケット入り。 去年も販売してて、猫…

ワクワクしてその日を待つ。

大好きな素敵ブロガーさん、green3lkさんのブログ。green3lk.hatenablog.com 拝読してたら、「ねこにすと」さんの写真展にえとさんの写真が採用されたとの記事°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°。 開催場所が、私の住む街ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ 早速開催場所のOPA2でチラシをもらって…

今年の実家のシャクヤク。

昨日は朝から良く降った雨は、昼過ぎには上がった。 午前中に家の用事を済ませ、実家の両親の夕飯を作りに3時頃に駅へ向かう。電車からバスに乗り換え、4時半に到着。夕飯を作って薬を飲むのを確認して帰る。 庭にはカシワバアジサイが咲いていた。今年はあ…

ただただ かわいい。

昨日はスーパームーン。24年ぶりの皆既月食。 仕事帰り、見るのを忘れてたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)。朝から、「月を見よう!!」と思ってたのに。曇ってたのか、月食中だったのか・・・( ̄▽ ̄;)、月に気付かなかった。 帰って、娘に洗濯物を取り入れてもらい夕飯の支…

夢で逢えたら。

4月、懐かしい人と夢の中で逢った。 夢の中。お葬式会場で会ったその人は、何も言わなかった。微笑んでたかどうか、もう覚えていない。でも、私は、「この度はご愁傷様です」と頭を下げ、その人も頭を下げてくれた。ご主人も一緒で、それがごく当たり前で自…

手と手。

今日は梅雨の晴れ間。朝から晴天。洋服を朝から干して、一部屋分のシーツも全部洗濯。やっぱり、お日様の力は偉大だ✨。 5月22日の日付が変わった頃、まろんとしおんの様子。 いつものように仲睦まじい様子( *´艸`)。手と手をつないでいる(●´ω`●)。アップに…

しおん。

今日は雨が良く降った。防災速報に「非常に激しい雨」と何度も通知が入ってた。 仕事から帰る頃は、雨が上がって夕焼け空。 幻想的な空・・・。ため息がでる。私には、水面に映る空が、どちらが水でどちらが空か分からないくらい溶け合う様に見えた。この空…

雨。

今年は例年になく早い梅雨入り。梅雨入りを宣言されてから、予報通りに雨が降る。 今日も雨。激しく降るとの予報だったが日中は思いのほか静かな雨。夕方から雨は強くなる。 どこにも出かけない雨の日は、マンションの窓を閉めてさえいれば静かだ。雨音も聞…

ねこのきもち。ひんやりマシュマロクッション。~あめ編~

昨日のブログ。nekotokurasu.hatenablog.jp 今日は、あめ編( *´艸`)。 クッションに身を任せるあめ( *´艸`)。 5月13日撮影可愛いからもう1枚(´∀`*)ウフフ。少し起き上がって・・・。同じに見えるけど・・・同じじゃない写真(●´ω`●)。こんなポーズや・・・。…

ねこのきもち。ひんやりマシュマロクッション。~まろん編~

「ねこのきもち」6月号の付録。 「白猫ターチャン ヒンヤリマシュマロクッション」がまろんとあめの中でブームになってる。特にまろんがお気に入りで、いつも使っている(●´ω`●)。 気持ちよさそうに寝てる まろん。 5月10日撮影可愛いからもっと近づく(笑)。…

ちっちゃいおじさん。

5月11日、しおんがまた変な座り方していた( ̄▽ ̄;)。 右のおててが肘をついてるおじさんチック(笑)。ちょっと横むいて・・・。目線を落とした渋い顔(; ・`д・´)。そして・・・見事なイカ耳。しおん、何考えてるのかな・・・?意外と様になってるね(;^ω^)。…

美しい夕暮れ。

5月8日。19時頃。歯科の受診を終えた帰り、美しい夕暮れに出会う。 信号待ちの時に見上げた空。桃色と青が溶け合って、息をのむほどの美しさ。 信号が青に変わり、人々が渡り始めたけど、私は立ち止まり写真を撮った。家路を急ぐ様子で、皆足早で渡っていっ…

白い。

4月29日、夕方のこと。 しおんがボイルのカーテンの向こうに。 白い世界。 逆光だからなのか、ぼやけてるけど白いしおん。なんか、高貴な雰囲気が漂う。目を細めて・・・。光に溶けてしまいそう。白い世界の、白いしおん。そんなに白くないけど(笑)カーテン…

実家の薔薇の花。

今日は実家へ行く。いいお天気。風が気持ちいい。5月の風だ。 到着して一番に見る場所。シャクヤクの植えている所。5月5日は蕾だったけど、今日は咲き始めていた( *´艸`)。 ふと、シャクヤクから少し離れたところに目がいく。ピンクの薔薇の花。大きな花が1…

寝床作りの天才。ふたたび。

今朝の光景。 しおんが窓辺で寛いでる光景を目にする。下にひいてる布に驚く( ゚Д゚)エッ!!そこまで自分で運んだんだね・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)。それ・・・ソファのクッションカバーだよね・・・?素敵な寝床だね・・・しおん( ;∀;)。ちょっとどや顔(笑)。昨日…

素晴らしいギフト。その4

昨日は5月5日。 大好きな素敵ブロガーさん、楓屋さんのブログ。 kaedeya.hatenablog.com 大好きな素敵ブロガーさん、、猫だまりさんのブログ。 nyan-chuke.hatenablog.com 大好きな素敵ブロガーさん、たまごさんのブログ nanakama.hatenablog.com こどもの日…

素晴らしいギフト。その3

素晴らしいギフトのマキビシと対面した時の、ねこ神様の様子のその3。 その2までの様子はこちら4↓。nekotokurasu.hatenablog.jp すぐに、酔っぱらったみたいにコロンコロン寝転んでたあめ。まろんは・・・こんな感じ(笑)。 まろんは最初こんな感じ( *´艸`)…

素晴らしいギフト。その2

大好きな素敵ブロガーさん、ESさんから頂いた素晴らしいギフト。届いた時の事を書いたブログ。nekotokurasu.hatenablog.jp 今日はその続き(●´ω`●)。 早速、マキビシを床にまいてみる( *´艸`)ワクワク。 4月27日撮影しおんとあめが寄ってくる(●´ω`●)。まろんは…

嬉しかったこと。

今日から5月。 我が家のカレンダーも変わる( *´艸`)。5月はこちら。 5月はねこ神様№4 しおん。しおんの毛色が好きだ(●´ω`●)。 風が気持ちいい。5月の風だ・・・(´-`*)。 今日仕事の後、実家へ夕飯を作りに行った。急な強い雨が午後から降ったけど、実家に…