うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あめの誕生日月間に買った物。その3。

あめの誕生日月間も、今日で最終日。 今日は、買った物、その3( *´艸`)。 昨日は猫トイレの紹介。nekotokurasu.hatenablog.jp これも、前から交換しようと思っていた、爪とぎ。 使い過ぎて、窪んでいた( ̄▽ ̄;)。使っていたものと同じものを購入。 この爪…

あめの誕生日月間に買った物。その2。

あめの誕生日月間もあと2日。 昨日、あめの誕生日に買った物を書いた。nekotokurasu.hatenablog.jp 今日は、買った物、その2( *´艸`)。 これも、あめの誕生日プレゼントという訳ではなくて、auの2年間契約のプレゼントのポイントを使って購入した。縦型の…

あめの誕生日月間に買った物。

今月はあめの誕生日月間。 これ、何度も書いてる( ̄▽ ̄;)。 あめだけにという訳じゃないけど、以前から購入を考えていた自動給水器を購入した。 蛇口タイプが猫が好むと書いている記事を雑誌で読んで、「これ良いな~」って思ったけど、やっぱりプラスチック…

体重測定。

最近、しおんが大きくなっているような気がする。 しおんは、「この子は大きくなりますよ」っと保護主さんから言われていた。子猫の時は「本当大きくなりそう!」って勢いだったけど、一時期、体重増加が止まっていた。でも、最近のしおんは胴回りが大きく感…

あめ遊ぶ。

今日もいい天気。 今年は、例年になく早かった梅雨入り。梅雨入りしてから、週末よく雨が降った。けど、最近は晴れてる。気温も高い。6月なのにね・・・( ̄▽ ̄;)。 あめが久しぶりに猫じゃらしで遊んだ。ねこのきもちの付録のちょうちょじゃらし。 しおんも…

2年目の梅酒作り。

昨年初めて梅酒を作った。 nekotokurasu.hatenablog.jp この梅酒は、今年の梅の季節を待たずに、飲み終わった(笑)。美味しくいただいた。自分で作ったものは、愛着もあり、格別だった。 そして、今年も梅酒を作る。 綺麗な青梅になかなか出会えず、6月13日、…

誕生日翌日のあめ。

あめの誕生日に書いたブログ。nekotokurasu.hatenablog.jp 誕生日当日の写真はピンボケ( ̄▽ ̄;)。 なので、 誕生日翌日に再度、可愛い(親バカ(;^ω^))あめの写真撮影。 あめ、キリッとしてる✨。 6月17日撮影カウンターのこの場所好き( *´艸`)。片耳、何か…

あめのお誕生日。

今日は私が決めた、あめのお誕生日。4歳になる。 多頭飼い崩壊のお家で生まれたというあめ。保護主さんから聞いた、「生まれたと思われる期間」を聞いて私が決めた。 色んなあめと過ごしてきた。どのあめも、大切で愛おしい。 偶然の様で必然だったあめとの…

いとおしい あめ。~しおんとのちょうどいい距離編~

あめの誕生日月間。 しおんの事をあまり好きでなかったあめ。なかなか傍に寄せ付けなかった。でも、時々近くにいる。 そんな写真が、パソコンの中にあった( *´艸`)。 見つめ合うあめとしおん。 5月7日撮影ソファの背もたれのあめとしおん。少し離れてる(笑)…

破壊神、荒ぶる。

先日書いたブログ。nekotokurasu.hatenablog.jp そして、破壊神の歴史を綴ったブログ。nekotokurasu.hatenablog.jp 破壊神と名付けてくれたのは大好きな素敵ブロガーさん、にゃにゃにゃ工務店さん(´-`*)。junemutsumi.hatenablog.com nekotokurasu.hatenabl…

破壊神、降臨。

ねこ神様№4のしおんは、破壊神。 齧ってダンボールをカスタマイズする。最後には、展開図のようにしてそれでもなお齧る。ダンボール以外に、紙類を齧る。ジグソーパズル100ピースくらいには(笑)細かくしてしまう。 マツモトキヨシの紙袋。 破壊神が降臨。 破…

いとしい後ろ姿。

今日もいい天気。 窓の外を眺めるまろんとしおんの後ろ姿がいとおしくて(●´ω`●)。写真を撮らずにはいられなかった。 外を眺めるまろんとしおん。この後ろ姿がいとおしい( *´艸`)。引きで見るのも、いい(●´ω`●)。洗濯物が写ってるけど(笑)。まろんの顔が見…

続・いとおしい あめ。

何度も言うが(笑)、6月はあめのお誕生月間。私が決めた(笑)。 先日のブログの懐かしの写真を載せて、思い出のアルバム作成する(●´ω`●)。 nekotokurasu.hatenablog.jp 舌なめずりのあめ。野性味あふれてる✨。 令和2年3月10日撮影木製のねこカレンダーの日付…

揃い踏み。

暑い一日が終わる。 ねこ神様が並んでるヾ(*´∀`*)ノ。 今日の22時40分頃の様子( *´艸`)。まろんとしおんはカメラ目線(ΦωΦ)ジー(笑)。あめ、寝転ぶ(〃艸〃)ムフッ。見事な柔軟性で(笑)グルーミングするあめ(≧▽≦)。まろん、大あくび(゜o゜)フワー。あめ、ぬいぐるみ…

いとおしい あめ。

6月はあめの誕生日月間。私が決めた( *´艸`)。 6月1日に書いたブログ。nekotokurasu.hatenablog.jp 書きたいことが沢山あるのに、急なアクシデントが起きたり、寝てたり(;´・ω・)。 今日はいとおしい あめの今まで撮った写真(●´ω`●)。 まんまるおめめがカワ(・…

あめの誕生日月間、始まる。

あめの生まれた日は正確には不明だ。 保護主さんの話から推定して私が決めた誕生日、2017年6月16日。誕生日が来たら、4歳になる(*´ω`*)。 わが家で一番大きなにゃんこ(≧▽≦)。長毛でしっぽがフッサフサ。抱っこが大好きな女の子( *´艸`)。 ブログを始めた頃…