うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月が終わる。

今日で7月も終わる。 テレビだったか、スマホだったか・・・「猫とフクロウは似ている」と言った事を聞いたか見たように思う。なんか、納得した。 あめは特にシルエットが似ている時がある。 フクロウみたいな(笑)あめ。 7月29日撮影可愛いしおん。ハリーポ…

可愛い、ちょっかい。

4日ぶりのブログ。 ここ1週間ほど、仕事が、すごく忙しい。疲れが取れない・・・(;・∀・)。気力で乗り切る(笑)。違うな・・・( ̄▽ ̄;)。寝落ちで(笑)乗り切る(^▽^;)。 睡眠は大事って事(笑)。 オリンピックでは様々なドラマが繰り広げられていて、ニュース…

ピーン。

オリンピック、柔道で兄弟初の金メダルとニュースが流れる。スマホのニュースが、阿部一二三さんと阿部詩さんで埋め尽くされる。 実家で、阿部詩さんの準決勝まで観てた。バスの時間が迫るので、そこで帰宅。ビデオ映像で、お二人の雄姿を見せていただいた。…

2020東京オリンピック、開会式。

新型コロナウイルスの世界的流行で、1年間延期になったオリンピック。様々な問題が山積した中、今日開会式を迎えた。 無観客の会場で、開会式が始まる。NHKで放映する20時から観ていた。 開会式に行きたくて、2回抽選に応募して2回とも落選した。今年は、観…

ワクワクした『ねこにすと35』。

5月26日の大好きなブロガーさん、green3lkさんのブログ。green3lk.hatenablog.com 数日後に拝読して、私が書いたブログ。nekotokurasu.hatenablog.jp 私の住む街に、えとさんがやってくる°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°。。正確には、えとさんの写真がやってくる(≧▽≦)(笑)。 …

自動給水器とまろん。

私が住む地域も、昨日梅雨明けした模様。 大好きな素敵ブロガーさん、にゃにゃにゃ工務店さんのブログで今日知った(笑)。junemutsumi.hatenablog.com やっぱり、はてなブログは色々な情報源にもなる°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°。。素晴らしい✨。 いい天気だったから、羽毛…

愛読書。

最近・・・正確には今年に入ってからかな・・・。皆さんのブログを拝読するのが遅くなってる。う~ん、もっと前かな~(。-`ω-)? まとめて拝読するから、一度に☆やブコメを付けることになる( ̄▽ ̄;)。それも、たいてい日付が変わった時間帯に拝読するので、…

続・ひんやりマシュマロクッション~あめ編~。

ねこのきもちの付録、ひんやりマシュマロクッション。 わが家でまろんとあめの愛用品になってる。しおんはあんまり使ってない気がする。私がいない間に使ってるのかもだけど(;^ω^)。 あめ編。nekotokurasu.hatenablog.jp まろん編。nekotokurasu.hatenabl…

泣きそうになる。

7月10日、土曜日の朝。蝉の鳴き声がベランダの外から聞こえて来た。 8日、9日と降り続いた雨。この雨が終わると梅雨明け間近だと、気象予報士がテレビで言ってたのを思い出す。 蝉の鳴き声、今年初めて聞いたんじゃないかな・・・と考える。梅雨明け・・・。…

可愛いおてて。

昨日の朝のねこ神様の様子。 ねこ神様、ダイニングテーブルに(;・∀・)勢ぞろい。 7月8日撮影あめとしおんが小競り合い(笑)。この後、しおんはベンチから後退する( ̄▽ ̄;)。まろんは知らん顔(。-`ω-)。№1の余裕かな(笑)。 ほどなく、しおん、ベンチに再び戻っ…

七夕祭りの後。

昨日はあいにくの雨。 でも、ねこ森町の七夕祭りは大盛況だったのだろう。 勿論、雲の上で、彦星と織姫も出会えたと思う。たった1日。その日の為に会いに来た。別れ際、見えなくなるまで手を振り続ける。きっと、ずっと手を振り続ける。 今日も雨。警報が朝…

星に願いを。

明日は七夕。 お天気は雨の様だけど・・・雲の上は晴れているから、彦星と織姫は会えるのだろう。15光年の距離を1年に1度、愛しい人と過ごすために超えていく。 15光年、光でも15年かかる距離。宇宙の事は分からないけど、年に1度会えるのだから宇宙戦艦ヤマ…

床に落ちてるねこ。

昨日の夜、しおんが床に落ちてた。 どのお家でもよく見かける光景になっている様子( *´艸`)フフフ。 カメラ目線のしおん。 何か用かにゃ? byしおん 7月3日撮影その後は素知らぬ顔で毛繕い(●´ω`●)。扇風機のコードが写り込んでる( ̄▽ ̄;)。コンセントを差し込…

蹴散らすあめと蹴散らされたしおん。

先日書いたブログ。 nekotokurasu.hatenablog.jp 最後に『やって来たしおんを蹴散らしてた(笑)。その時の様子は、また今度(●´ω`●)。』と書いた。 今日は蹴散らすあめと蹴散らされたしおんの様子(●´ω`●)フフフ。 あめが爪とぎに乗るとしおんもやってくる。 6月…

あめのエンジェルマーク増量中。

あめの誕生日月間は終わり、今日から7月。 夕方からは雨が降ったりやんだり。梅雨だから雨は降る。 豪雨になってる地域も多い。被害が最小限にとどまることを祈る。 今日からカレンダーが変わる。 今日からカレンダーの写真は、まろん。窓の外を眺める横顔が…