うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『ただいま。』『じゃあ、またね。』

あっという間に8月が終わる。 傍にいるもの。色んなものに形を変えているのかもしれない。目に見えるものが全てではない。 ヤフーの記事で見つけた。『「ただいま」…“帰ってきた猫”に涙が止まらない、国内外の愛猫家から反響「虹の橋を渡った後もそばにいて…

寝子。

今日もはづきの思い出のアルバムは続く(´-`*)フフフ。 はづきはよく寝てた。『寝子』だものね( *´艸`)。お腹を見せて寝る無防備な姿が、愛おしかった。 なんとも無防備な姿で眠る、はづき(*´ω`*)。 2015年2月17日撮影こ~んな寝姿も。肉球がたまらない(≧▽≦)…

シンバ 現る。

8月も残り少し。 今日は暑さが戻ってきた。まだまだ、残暑厳しいんだろう。 今日、仕事の帰りにゃんこに遭遇。白黒ハチワレ、キジサバ、白ブチのにゃんこ。道を隔てて、茶トラにゃんこ。 ごはんを貰ってたから、はづきが呼んだわけではないようだけど、何だ…

カップヌードルってすごい!!

ニュースで『日清「カップヌードル」500億食達成』って流れてた。 『1971年9月18日に誕生した世界初のカップめん。同社によると、現在、世界100カ国で販売されている。国内では2017~20年度の4期連続で最高売り上げを更新し続けている。』だそうだ。 子ども…

温かい腕の中に。

先日書いたブログ。 nekotokurasu.hatenablog.jp いただいたブコメの中に、写真に写ってるエコバッグを肩にかけてる人物を、私と思った方がいらっしゃった( *´艸`)。お褒めのお言葉、嬉しかった。ちゃんと、娘に伝えました(笑)。 暑いからタンクトップで過…

エコバッグの中に。

8月は、はづきの誕生日月間。 懐かしい写真を見つけたので、思い出のアルバム作り( *´艸`)。転居前の一戸建ての家で撮影したもの。 はづきがエコバッグの中に入ってたから娘が肩にかけた(* ´艸`)クスクス。 2015年5月16日撮影おててがカワ(・∀・)イイ!!どこにいく…

あめとティッシュの箱。

うちのねこ神様№3のあめは、ティッシュの箱が大好き。 空箱を見ると必ずやってくる(´-`*)。「かぶせてほしいにゃ」って(笑)。 箱をかぶってる様子を書いたブログ。nekotokurasu.hatenablog.jp 先日、残り少なくなったティッシュの箱に入りたいあめの様子を…

ありがとう。

昨日書いたブログ。 nekotokurasu.hatenablog.jp いただいたブコメを読んでたら、やっぱり泣いてた。 8月ははづきのお誕生日月間だから、きっと、まだそばにいてくれているね。 カレンダーにも選んだ写真。はづきとまろん。 傍にいるね。 では、また。

永遠の5歳 はづきの誕生日。翌日。

ここの所、忙しくて(・_・;)ブログ書いてなかった。五山の送り火の16日には書こうと思ってたんだけどな~。はづきの誕生日(暫定だけど)の18日には書こうと本当に思ってたんだけどね(;・∀・)。 だから、今日ははづきの誕生日の翌日だけど、はづきの事を書…

空を見上げて。

今日は朝から実家に行った。 昨日、撮りためたドラマを見てて、夜更かししたので寝不足(=_=)zzz。いつものバス停、寝てて乗り過ごした( ̄▽ ̄;)。3つ先のバス停で気付いて降りたけど、歩ける距離。買い物してきた重い食材を持って歩いた。 いつもと違う道。通…

頬ずりに来たよ。

今年は、雨のお盆。 昨年経験したように、外で猫に遭遇する事もない。 昨年の出来事を綴ったブログ。nekotokurasu.hatenablog.jp 昨年、はづきを「ねこもり新聞」に載せたブログ(´-`*)。nekotokurasu.hatenablog.jp その写真を眺めてた。 愛しいはづき。き…

縮まる距離。

今朝、あめとしおんがソファで過ごす様子が可愛くて、写真を撮った(笑)。 最近、「ちょうどいい距離」は確実に縮まっている。 しおんとあめのおててが触れ合う( *´艸`)。 朝6時30分頃撮影おててが離れて・・・あめの方からおててを近づける( *´艸`)。離れ…

カルディ ネコバッグ。

8月7日土曜日、美容院の帰りに百貨店に向かっていたら、途中にあるカルディで定員さんが整理券を配布していた。 何だろう・・・と見ると、「ネコバッグ」のポスター✨。 そうそう!!8月7日販売ってカルディのオンラインショップで見て、抽選に応募して外れて…

2020東京オリンピック、閉会式。

オリンピックの閉会式が先ほど終わった。17日の熱戦に幕を下ろした。 光が溢れて、五輪のマークを形どる映像は、本当に幻想的で美しかった。 コロナ禍、通常出ない状態で、オリンピックが開催できたことはすごく価値のある事だったように思う。努力の成果を…

空を見上げて。2021年夏。

昨日も暑かった。 オリンピックの熱戦は連日続く。レスリング女子で川井 利紗子選手と川井 友香子選手が姉妹で金メダルを獲得した。その努力は、私の想像を超えているのだろう。心からの祝福を贈りたい。そして、月並みだけど(笑)、「感動をありがとう」とい…

筋トレ。

先日書いたブログ。nekotokurasu.hatenablog.jp この日、しおんが筋トレしてる写真がある(`・ω・´)フン。これは、残しておかねばならない写真°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°。 しおん、見事な腹筋(ΦωΦ)キラン✨。 7月24日撮影楽勝だニャ(・´з`・)ヒュー。 byしおんやがて「ピーン」と…

8月がはじまる。

今日から8月がはじまる。 我が家のカレンダーも変わる。 8月は、虹の橋のたもとにいる、愛しいはづき。 8月ははづきの誕生日月間だね。 お盆には、また、会いに来てくれるかな。去年みたいに、外猫達に、次々と遭遇するのかな(笑)。 はづきが会いに来てくれ…