うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年 カルディのネコの日バッグ。

昨年、2021年のカルディのネコの日バッグ。 娘に整理券を貰いに、朝からカルディに行ってもらった(^▽^;)。無事に2種類を手にした記事はこちら↓。 nekotokurasu.hatenablog.jp 我が子ながら、良い子に育った(笑)。 一昨年、2020年の記事はこちら↓。nekotokura…

ねことダンボールと私。

3日前、アマゾンから娘が買った品物が届いた。 ダンボールはニャンズのお気に入りとなる(笑)。お約束°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°。 今朝の様子( *´艸`)。 ダンボールに入ってるわけじゃないけど(笑)綺麗なまろんが撮れた(≧▽≦)フフフ。 この写真の前の様子。 3ニャン揃った写…

ねこと暮らす。

今日、夕食後、撮りためたドラマを観てたら、視線を感じて目線を視線の方に向けたら、ニャンダフルな光景ヾ(*´∀`*)ノ。 あめはカウンターに、まろんはダイニングテーブルに、しおんはテーブルの下に(笑)。あめが真ん丸お目目で見てる(●´ω`●)フフフ。 21時36分…

時は流れていく。

また、ブログを書いていなかったし愛読書なのに拝読もしていなかった。 特別な理由はない。いつものように仕事に行って、家の事をして、ねこ達に癒される( *´艸`)フフフ。 2022年2月22日。「今世紀最大の猫の日」にもブログを書かなかった(;・∀・)。 特別な理…

変わらぬ一日。

ブログ、滞りがちのこの頃…(;・∀・)。 パソコン、2月13日にブログを書いてから開いてなかった…。 変わらぬ日々を過ごす。朝起きて、仕事に行って、食事の用意をして、洗濯して、掃除して。 勿論、ねこ神様のお世話は欠かせない(●´ω`●)。 今日も変わらぬ一…

バレンタイン、ねこのチョコレート。2022年。

昨年のバレンタインのチョコの記事。nekotokurasu.hatenablog.jpnekotokurasu.hatenablog.jp 可愛いねこ缶入りのチョコレートが以前から販売されている事を知って、沢山買った(笑)。高級チョコレートにはわき目もふらず、ねこシリーズ一択(笑)。 そして、今…

はてなブログ 「うちの ねこ神様」開設2年と1日。

昨日、2月9日。はてなブログで「うちのねこ神様」を開設して2年が経った。 私の中では2月10日に開設したと思ってた( ̄▽ ̄;)(笑)。なので…今日、はてなブログから「2年が経ちました」メールを探した。けど…ない(・_・;)。 昨年のブログを確認して、昨日が開設…

カルディ 2022 ニャンコーヒーセット。

節分の恵方巻の事を書いたブログ。 nekotokurasu.hatenablog.jp この時に、カルディに寄って買った物の事を書くと、書いた(笑)。 コーヒー豆がちょうどなくなるので買い物の帰りに、カルティに買いに行こうと思っていた。2月3日にニャンコーヒーが発売と、…

2022年の節分と恵方巻。

今日は節分。 昨年の節分のブログ。nekotokurasu.hatenablog.jp 昨年、仕事帰りに巻きずしを買いに奔走した記事(笑)。今年は予約しておこうと思ってたけれど、2月3日、今日が仕事が休みだと分かって予約しなかった(笑)。 百貨店にバレンタインデーのチョコと…

如月。

今日から2月。 2月の異名、如月。「寒さが厳しく重ね着をする(衣を更に着る)季節」という意味があるそうだ。 「昔の人は偉かった」と良く聞くけど、本当にそうだと思う。2月は本当に寒さ厳しくなる。まさにその通り、と納得(笑)。 他にも諸説あるよう。・天…