うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ねことテレビ。まろん編。

先日書いたブログ。nekotokurasu.hatenablog.jp シリーズ化した(笑)。今日は「まろん編」(●´ω`●)フフフ。 アマゾンプライムで「ペット」を観て、続編も観たいな~って思ったらレンタルだった( ̄▽ ̄;)。どうせなら無料で観たいから(笑)、契約してるジェイコムで…

ねことテレビ。しおん編。

昨日は冷たい雨…。 通勤途中の公園の桜、数本が咲き始めてた。同じ遺伝情報を持つ桜は同時に開花するとテレビで聞いたことがある。公園にある桜の木で今咲いてる数本は、「同じ遺伝情報なのかな~」なんて思いながら、雨の中出勤した(笑)。 またまた、ブログ…

ねこと紙ぶくろ。その後。

3月も、もう3分の1が過ぎた。 すっかり春の風。少し肌寒くても、冬のそれとは違う。同じ様な表現、確か前も使った(笑)。 気持のいい季節。 ブログを書くのは9日ぶり。 ブログを書いてない間、訪問するのを滞っていた、大好きな素敵ブロガーさん方々のブログ…

ねこと紙ぶくろ。

Amazonで購入したLIONの「ニオイをとる砂~猫もやすらぐリラックスグリーンの香り~」。 色々試した中で、固まり具合といい、香りといい、ザックザクねこ達が砂をかく感じといい(笑)、全てにおいて良い。数か月前にシステムトイレを全てやめて、この砂だ…

遠くにいる人に想いを馳せる。

弥生 三月。 暖かい日や寒い日が交差している。冷たい風が吹いても、冬のそれとは違う。確実に、春はやって来てる(´-`*)。 ブログに書き留めておきたい事、沢山ある。色々写真も撮ってる(笑)。 なのに、最近、滞りがち…(;´・ω・)。 それでも、記事を公開した…

カルディの『ひにゃあられ』。

今日はひな祭り。 2月11日頃にカルディで可愛い雛あられを見つけた( *´艸`)。 カルディの『ひにゃあられ』。お約束の品物チェック°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°。今日はまろんが一番乗り。可愛いのと、ネーミングで即買い(笑)。 今日、食べた(●´ω`●)。美味しかった(笑)。 …

弥生 三月。

2022年、新しい年を迎えて、あっという間に3月。 「1月は行く。2月は逃げる。3月は去る。」とはよく言ったもの。毎年思うけど、まさにその通り(笑)。 3月のカレンダーの紹介。 ねこ神様№4 しおん。うちに来て間もない頃。まだグリーンのリボン付きカラーを…