うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年の実家のシャクヤクの蕾。

今日、実家でシャクヤクの蕾を写真に撮った。3月は土から新芽が出始めた所だったような気がする。今年も、葉を青々と茂らせて、蕾を付けていた。 昨年のシャクヤクの蕾を写真に載せてるブログはこちら↓。nekotokurasu.hatenablog.jp 今年は、牡丹の花は見て…

あめ。

明日からお天気が崩れるとの天気予報。ゴールデンウイーク間近なんだけどな~(;・∀・) 撮りためた写真の中から、今日はあめをお披露目( *´艸`)フフフ。 あめの名前の由来は、6月生まれだから。梅雨の季節の「雨」から名付けた。洗濯物が乾かないや足元が濡れる…

ねことテレビ・『ルドルフとイッパイアッテナ』。しおん編。

一昨日書いたブログ。nekotokurasu.hatenablog.jp 勝手にシリーズ化して(笑)、しつこく続けてる( ̄▽ ̄;)。日記だから、いいよね~(笑)。 今日は、しおん編。はじまりはじまり~♪。 まろんがあまりにも真剣に観てたから、4月3日にもう一度流したら、やっぱり…

ねことテレビ・『ルドルフとイッパイアッテナ』。まろん編。

今日もいい天気(´-`*)。 お天気は有難い。朝から、シーツ類を沢山洗った✨。 皮付き筍を買ってきて、今、ゆがいてる。筍の独独の香り。食べるのが楽しみ( *´艸`)。 シリーズ化した、「ねことテレビ」。3にゃん3様で、テレビに向き合う姿勢も、関心を示す番…

大切なもの。

唐突だけど…スマホのアルバム、ほぼほぼ猫の写真(笑)。 「これはいい!」と買った物の写真もある(;^ω^)。勿論、ブログに載せようと思って(笑)。 先日、ブログを書いてて、ひと月のブログを書いてる日数の少なさに、愕然とした(;・∀・) 頑張らないでいい…

2022年のさくら。

昨年の桜の事を書いたブログ。nekotokurasu.hatenablog.jp nekotokurasu.hatenablog.jp 今年は、まだ書いていない。マンションの前の桜も、通勤途中に眺める桜も、もう散ってしまったけれど。写真には残していた。 最初に写したのはこの写真。3月29日の出勤…

ねことテレビ。あめ編。

今日もいい天気。4月の爽やかな風を感じながら洗濯物を干す。私が住む地域は、明日から天気が崩れるよう。今日のお天気が有難い(●´ω`●)。 うちの猫のカレンダー、3月のしおんで終ってしまった(´;ω;`)ウッ…。作ろうかと思いながら、未だ作ってない(;・∀・)…