うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おてて。

まろんはリモコンや眼鏡ケース、財布や娘の化粧ポーチ等、そこにあるもの、何でも枕にする(笑)。 そして、もちろんひんやり枕の使い方も正しい。頭を何かに乗せるのがきっと好きなんだろう( *´艸`)。 今日も娘の化粧ポーチを枕にしてたら、娘が「まろん、見…

朝の風景。

仕事に行く前の朝の時間。 子どもが学校に通ってる頃は、子どもを送り出すのに慌ただしかった(笑)。 今は自分の準備をして、洗濯物を干して、仕事に行く。のんびりでもないけど(笑)、コーヒーをゆっくり飲む時間はある。そして、ニャンズを眺める時間もある(…

ひんやりマットとまろん。

わが家で大人気の、ひんやりマット(笑)。まろんはあんまり使っていない。私が見ている時は(笑)。 ふと見ると、まろんが座ってる(≧▽≦)。 ひんやりマットにまろんが°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°。5月21日撮影急いで撮ったら、ピンぼけ(笑)。もう一回撮ろうとしたら、そそくさ…

嬉しかったこと。

以前にも同じタイトルがある。「嬉しかったこと」沢山増えて、同じタイトルが増えるかもしれない(笑)。 ゴールデンウィーク、大分と福岡に旅行に行った。息子からのプレゼント旅行✨。 「親孝行をしとこうと思って。」そう言って、旅行に行こうと誘ってくれた…

ねこのくらし。

ねこのきもちの付録の、ひんやりマット。 あめとしおんのお気に入り。マットをめぐって、小競り合い(笑)。可愛い小競り合い( *´艸`)フフフ。 しおんはあめに「シャーシャー」言われてるけど(笑)。 あめとしおんの小競り合いを、眺めるまろん。3ニャン揃った、…

ひまわり

中学の時の仲の良かった同級生が、洋画が大好きで、その影響で洋画や洋楽を観たり聞いたりするようになった。 レンタルビデオ店で借りてきたり、映画音楽や洋楽ををFMラジオで聞いてた頃を懐かしく思い出す。 友人は、映画雑誌「スクリーン」も貸してくれた…

雨の日に、あめを。

今日は、雨。 明日も雨の予報。それも結構降るらしい。 あめの誕生日月にはまだ早いけど、雨の日に、あめの写真を( *´艸`)。 ねこのきもちの付録のヒンヤリマットの上で寝転ぶあめ。可愛い( *´艸`)。5月8日撮影おてての位置が変わっても可愛い(≧▽≦)(笑)。…

埋もれてる。

ついさっき、ソファのいつもの場所に寝そべるあめ。 ふと見ると、埋もれてる(笑)。どうして、そんなにキュッとなって寝るのか(笑)。 もう、かわいくてたまらない(≧▽≦)。 くまのティッシュケースとクッションの間に埋もれてる(笑)。23時40分撮影ちょっと引き…

2022年の実家の花々。

先日書いたブログ。nekotokurasu.hatenablog.jp 今日実家に行ったらまだ蕾。1輪だけ咲いていた。父に「咲いてきたね」って言ったら「そうやな」って笑た。 家に入ると、切り花のシャクヤク。昨年同様、母が咲いた花を摘んでコップにいけてた。 庭で1輪抱き始…

ありがとう。

昨日書いたブログ。nekotokurasu.hatenablog.jp 喘息発作を起こした私の事を、心配するブコメやコメントをいただいた。ブコメの100文字の短い文章は優しさで満ち溢れていた。いつも思うけれど、言葉の持つ力はすごい。とてつもないパワーを持つ。 私がブログ…

健康について。

今朝、久しぶりに喘息の発作が起こった。 軽い発作は時々あったけど、今日のはきつかった…。こんなに強い発作は、1年ほどなかった気がする。前の発作がいつだったか忘れるくらい前だから、きっとそれくらい間が空いてると思う。 大きな発作がなかったから、…

5月。

今日から5月。ゴールデンウイークで街はにぎわってるのかな…なんてぼんやり思って過ごしてた(´-`*)。 今日のうちのねこ神様達。 相変わらずダンディーなねこ神様№4( *´艸`)フフフ。 ふと見ると、おじさまポーズのしおん✨。アップにしてみる✨。何枚も撮ってる…