うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あめの誕生日月間、最終日。

私の住む地域も梅雨明けをした。昨年より19日、例年より21日も早いそうだ。 梅雨入りしても、梅雨らしい雨はなく、6月なのに、まるで真夏の様な暑さ…。水不足や電力制限とか不安な夏を迎える。 6月は30日までだから、あめの誕生日月間は何だか1日少なくて残…

見つめ合う。

3にゃん一緒の貴重な一枚。 娘が「見つめ合ういい写真があるよ」ってエアドロップで送ってくれた( *´艸`)。 3にゃんが揃って見つめ合う様子( *´艸`)。6月21日撮影可愛い(●´ω`●)。見つめ合ってるね( *´艸`)フフフ。しおんはあめにいつも「シャーシャー」言…

しおんとくまのティッシュケース。

先日書いたクマのティッシュケースのブログ。nekotokurasu.hatenablog.jpうちのニャンズはクマさんが大好き。 金曜日のしおんとクマのティッシュケース。フミフミしている様子が真剣でたまらない(≧▽≦)。白いクマさんは「水曜日のクマさん」という名前で販売…

あめの誕生日。翌々翌日。

昨日書いたブログ。nekotokurasu.hatenablog.jp あめの誕生日、6月16日に書こうと思ってたのに結果、翌々日になってしまったブログ(;・∀・)。勿論、誕生日当日、ブログは書いてないけど目覚めと共に、「おめでとう」と言い、あめを抱きしめて「大好き」と何…

あめの誕生日。翌々日。

6月16日はあめの誕生日( *´艸`)。5歳になった°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°。 そして、今日は18日。あめの誕生日の翌々日(;^ω^)。 誕生日当日にはあめの写真をちゃんと撮って、ブログを書くつもりだったんだけどな…(;・∀・)。 去年の誕生日のブログはこちら↓。nekotokuras…

病気と共に生きる

以前書いたブログ。 nekotokurasu.hatenablog.jp ☆や優しいコメントやブコメを頂いた。 お礼の気持ちをちゃんと伝えたくて、遅くなった。 優しさを貰って、勇気がわいてきた。本当に嬉しかった。 有難うございます(´-`*)。 病気のこと、書くかどうか、正直…

忘れてるみたいだけど、忘れていない。

今日、まろんがねこのきもちの付録のテントに入ってた。 最初の頃は、しおんやあめが入ってたような…。でも、もう随分、どのねこ神様も入ってなかった(笑)。私がいない間に入ってるのかもだけどね~( ̄▽ ̄;)。ともかく、私が見てる間に入っていることはなか…

並んでる。

テレビで放映されていた、ジェラシックパークを観終わった頃、3にゃんが並んでる様子を発見(´-`*)。 あめはダイニングテーブル。しおんはベンチ。まろんは床に落ちてる( *´艸`)フフフ。 まろんとしおんは娘のいるキッチンの方を見てるけどあめはやっぱりマイ…

クマのティッシュケース。その後。

ブログをはじめた年に書いたブログ。nekotokurasu.hatenablog.jp クマのティッシュケースはねこ神様達のお気に入り( *´艸`)フフフ。フミフミされて剥げてきてて(;^ω^)でも、捨てられなくて(笑)。 今はティッシュケースの役目を終え(私が終わらせた(笑))、…

あめと給水器。

6月になった。あめの誕生日月間( *´艸`)。 昨年のあめの誕生日月に購入した、自動給水器。nekotokurasu.hatenablog.jp あめは中々飲んでくれなかった。 私がいない間にこっとり飲んでたのかもだけど(笑)。 6月1日、誕生日月に入った日に、記念すべき日を迎…