うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

映画って本当に素晴らしい。

先日書いたブログ。nekotokurasu.hatenablog.jp「U-NEXTで映画を観て過ごす、何でもない日曜日。」その時観た映画は3本(´-`*)。 nekotokurasu.hatenablog.jp 「トップガン マーベリック」を観に行って、その頃が懐かしくなって、テレビで80年代~90年代の映…

何でもない日常。

今日はいい天気。 洗濯を2回して、部屋の掃除して、ニャンズと遊んで(笑)、網戸を拭いて、ベランダの掃除をして、ダンボール箱を捨てに行って、U-NEXTで映画を観て過ごす、何でもない日曜日。何でもなくても、とても有意義に過ごせた。 特別なイベントがなく…

虚ろ。

最近のしおんのお気に入りの場所。 キューブボックスの下から2段目。ぬいぐるみの籐の籠のそば。 そんなに籠に顔を押し付けなくても…って感じ(笑)。眼が虚ろだし(笑)。 最近のしおんのお気に入り。籠に顔を押し付けてる(笑)。7月16日撮影眼が虚ろ(笑)。 どこ…

時が戻るような。

ブログに書き留めておきたい事が沢山ある。今日はその中の1つ(笑)。 5月29日「トップガン マーベリック」を観に行った。レイトショーだからか、観客は3分の1くらい。 1986年に公開された「トップガン」。音楽にもトム・クルーズにも戦闘機にも魅せられた。 …

2022年七夕、晴れ。

今年の七夕は晴れ。 昨年の七夕のブログ。nekotokurasu.hatenablog.jpnekotokurasu.hatenablog.jp 今年も、ねこ森町でも盛大な七夕祭りが開催されてた。 大好きな素敵ブロガーさん、猫だまりさんのねこ森町号。nyan-chuke.hatenablog.com 七夕の日には、ブロ…

まろんと給水器。

あっという間に今年も半年が過ぎた。もう7月。 早い早い梅雨明けのあと、雨模様…。お天気って天邪鬼(笑)。 先月書いたブログ。nekotokurasu.hatenablog.jp 今日はまろんと給水器の様子( *´艸`)。 まろんは以前からこの給水器からお水を飲んでる。あめは下の…