うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり、写真を撮られるのは嫌いかな。

9月もあっという間に終わる。 季節は秋に移り変わったと感じるこの頃。空も雲も風も、すっかり秋だ。 変わらぬ日常を穏やかに過ごす。ニャンズの写真を撮るのも、その日常の中のワンシーン(笑)。 可愛い写真を残したい私。写真を撮られるのはあまり好きでは…

去る9月6日は「黒の日」だそうだ。

もう過ぎたけど(笑)、9月6日は「黒の日」だったと、テレビのニュースやスマホのニュースで知った。黒猫に関する投稿も沢山あったとかなかったとか(笑)。 ねこ好きに「黒猫」なんてワードを出したら、飛び付くと思ってるんだろう…なんて思うけど、飛び付くよ(…

ミス・サイゴン。

ミュージカルファンの知人が、「ミス・サイゴン」と「エリザベート」はお勧めだと以前教えてくれた。 2020年7月17日の梅田芸術劇場の「ミス・サイゴン」に娘と鑑賞に行く予定だった。コロナ感染流行で、公演が中止になった。とても残念だった。 そして今年、…

寝癖ならぬ「舐められ癖」。

しおんとまろんは仲良し。正確には、しおんがまろんに甘えてる。しおんは甘え上手(笑)。まろんの母性を引き出す天才( *´艸`)。 舐めてもらった後によく見かけるしおんの状態(笑)。 おすまし、しおん。6月21日撮影まろんに舐めてもらった後で、「舐められ癖…

まろんの誕生日。

今日はまろんの誕生日・9歳になる。 去年のブログ。nekotokurasu.hatenablog.jpカーテン越しのまろん。可愛い。 今年のまろん。写真を撮ろうと探したら、座卓の下(笑)。 お誕生日おめでとう✨。9月18日撮影寝そべってるのもカワ(・∀・)イイ!!いつもの様に、しつこ…

まろんとしおん。

まろんとしおん。どちらも9月生まれ。とても仲良し(´-`*)。 まろんははづきとも仲が良かった。あめとはあんまり一緒にいない( ˘•ω•˘ ) はづきとしおんの共通点。茶トラ。男の子。短毛。 あめが近づいて行くと、離れていく。しおんが行くと、舐めてあげてる…

8月17日「黒猫感謝の日」。

久しぶりのブログ。皆さんのブログも拝読したい。 時間は作り出すもの。用事と用事の間の隙間時間はいつもある。「時間のある時に」なんて思ってると駄目だとわかってはいるんだけどね。 8月はブログを2日しか書いてなくて、8月17日が「黒猫感謝の日」とテレ…

しおん3歳の誕生日。

8月はあっという間に過ぎ、もう9月。書きたいことは沢山あるのに、ブログ随分休んでしまったな~。 今月はしおんとまろんの誕生日月間(´-`*)。また、ねことの暮らしや、何気ない日常を書き綴っていこう。ゆっくりとね(笑)。 そして、今日はしおんの3歳の誕…