うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

休日の朝

建国記念の日、いい天気。

朝からねこ神様はそれぞれの過ごし方。


しおんは子猫なので遊びたい盛り。一人大運動会(笑)。


まろんは高みの見物。


あめは時々参加、嫌になるとシャーシャー威嚇して急所の首筋に噛みついて離れる。

加減はしてるようですが・・・。


しおんは、人よりも猫が好き。くっついて舐めてほしいのにスルーされてしまう事が多い日々。
しおん、負けないでアタックしてね。
ねこ団子になってお昼寝できる日を夢見て。


運動会の写真は上手く撮れない下手くそな私なので(笑)、運動会後の写真。

f:id:mahaashi:20200211091907j:plain
まろん  若いねこ達ね・・・と思ってるかどうかは不明。高みの見物。

f:id:mahaashi:20200211092122j:plain
あめ  少し疲れたのかな・・・だらんだらんになってます(笑)


f:id:mahaashi:20200211093301j:plain
しおん  まだ遊び足りないけど休憩中。

またまた、訂正です。
タイトル「うちの ねこ神様」で、「ねこ神様№4」と紹介した しおん ですが、まだ、高いところに登ることが出来ないので(笑)「ねこ神様見習い」に変更します。
高いところから家族を見守る(監視できる)様になったら、神様に昇格です(笑)。

f:id:mahaashi:20200211094516j:plain
食器棚の上です。ここで見守れるように早くなってね。しおん。


今から、ねこ神様と神様見習いの為に部屋の掃除します。

では、また。