うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

ねこ風邪・・・。

ねこ神様も神様見習いも 風邪を引く。


1月末くらいから、あめが時々咳をしていた。

2月2日 日曜日から咳の頻度が多くなり、涙と目やに。目がしょぼしょぼ・・・。

仕事が終わってすぐに動物病院へ行けたのが2月4日火曜日。

「ねこ風邪ですね」と先生。

目薬を2種類出してくれて、食欲があって、呼吸が苦しそうでなければ、様子見て大丈夫ですよって言ってもらって一安心。

目薬もさしてくれて、「こんな風にしてあげてね」って教えてくれました。

他の子に目やにがでたら、この目薬使っていいよと。

先生、他の子の事も考えてくれて優しい。


あめの咳も涙も目やにもすっかり治った2月11日 建国記念の日の夕方から、しおんの目がしょぼしょぼ・・・。

ブログを書いた午前中は、お目々ぱっちりのイケメンだったのに。

2月12日からくしゃみと目やにが・・・風邪うつったね・・・。

ねこにとっての半日や1日って病状を悪化させるのに十分すぎる時間なんだと痛感。

目薬してるけど、今が目やにのピーク。かわいそう・・・。

目薬嫌いだし・・・。

食欲はあるので、早く良くなるように祈る。


f:id:mahaashi:20200215000615j:plain
しおん  目薬されてふて寝。目薬嫌だよね・・・。ごめんね。


しおん がんばれ。

早く良くなるといいね。


では、また。