うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

あめ のこと。 エピソード1

今日は、ねこ神様 №3 あめのこと。


f:id:mahaashi:20200221225002j:plain
あめ  2017年6月16日うまれ  ジジだわ(笑)可愛すぎる!


読んで下さっている方は多分気づいてると思いますが、我が家にはねこ神様 №2が居た。

№1のねこ神様と大の仲良し。№2のねこ神様のことは、また今度・・・。


ねこの多頭飼いに癒やされる日々に味を占め・・・「もう1ニャン、家族にしたい!!!!」(笑)と密かに思っていた。

先住ねこ達との相性もあるし、現実的には無理かな・・・と諦めていた(聞いたことのある言葉)。

子ども達も成長と共に自分達の世界が広がり(あたりまえの事)休日も家を空けることが多い。

2017年9月3日 一人の日曜日(笑)ねこの里親募集とかインターネットで見ていたら、家から行ける場所でねこの譲渡会があるのを見つけた。

一人で暇だし、見に行くだけ・・・(これも聞いたことのある言葉)と出かける用意をして譲渡会場へ。

家族はもう驚かない(笑)。

きっと家族が増えると分かってたはず(笑)。


やっぱりねこちゃん達、可愛い!!

ケージのねこちゃんを見ていたら、保護主さんが声をかけてくれた。

正直に今日来た経緯(すでに2ニャンがいて見に行くだけ、の部分)を話し、家族とも相談したいのでとLINEの交換をして帰宅した。


譲渡会で会った子とは縁がなく、魔女の宅急便の「ジジ」の様な、ぬいぐるみの様な子ねこの写真を送ってくれた。

それがねこ神様№3、あめ。家族みんな一目惚れ(笑)。


f:id:mahaashi:20200221235420j:plain
届いた写真 魔女の宅急便の「ジジ」でしょ?? 可愛い・・・。



トライアルの話を進めていたら、先にトライアルに行った黒ねこちゃんと仲良しだったあめも一緒にそのお家に行くことになった。

なので他の子ねこを紹介してもらい(本当にいい保護主さんで、頭が下がる)、三毛の女の子でトライアルの話を進めていた。

そしたら、あめと黒ねこちゃんが先住ねこと上手くいかずトライアル中止になり帰ってきたとの連絡。

「この子(あめ)のトライアルもう一度考えてくれませんか?」と。


満場一致で、あめのトライアルをお願いした。

これぞ「縁」。三毛の女の子のトライアル開始してたら、あめはうちの子にならなかった。


あめが我が家に来る日、台風が来て(゚Д゚)、2日遅れて9月19日にやって来た。

可愛い・・・黒ねこってこんなに人懐っこいの?!

ゴロゴロ、スリスリ、天使だわ・・・。で、人はみんな虜になった(笑)。


f:id:mahaashi:20200221230840j:plain
あめ どんな寝方??!! パート3(笑)小さい時からへそ天。驚いた(笑)



先住ねこ達とのことは、エピソード2で。

あるかどうかは私も分かりませんが(´。`)(これも聞いたことある言葉)。


今日は、すごい長文になってしまった・・・。

読んでくれた方、有り難うございます。

先にお礼を言っておこう(笑)。


f:id:mahaashi:20200221231619j:plain
長毛のフッサフサでゴージャスなねこ神様。(今お目々ショボショボなので前の写真)


では、また。