うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

我が家のねこ風邪、終息宣言。

1月末から、ゆるゆると始まった我が家のねこ風邪。


まずは、あめの咳と目やにから。

その後、しおんのくしゃみと目やにになり・・・。

食欲がなくなり、あめとしおん、病院で点滴。

回復の兆しが見られても、また、ぶり返す・・・。

3月6日からしおんが嘔吐しはじめ、ずっと元気だったまろんもこの風邪の感染力には勝てず・・・嘔吐。

そして、あめも嘔吐・・・。

それぞれのニャンコの回復状態は異なり、若いしおんがいち早く回復していた。


ゆるゆると始まったねこ風邪は、ピーク時は嵐となり我が家のニャンコ達を直撃し、ゆるゆると終息に向った。


そして、ようやく、ようやく、終息宣言!!


我が家で猛威を振るったねこ風邪は、なんと約2ヶ月続いたことになる。

まろんもあめもしおんも、小さな身体でよく頑張ったね。

ねこの2ヶ月だと人間にするとどれくらいの期間なんだろう・・・。

闘病8ヶ月くらい?(4倍にしてみた(笑)。根拠はない。)

しんどかっただろうな・・・。

がんばったね。

がんばってくれて、ありがとう。


心配して下さった皆様、優しいコメント下さった皆様、本当に有り難うございました。

はてなブログ、色々使いこなせていないので、この場でお礼申し上げます_(._.)_


f:id:mahaashi:20200328233609j:plain
しおん よく頑張ったね。

f:id:mahaashi:20200328233642j:plain
あめ よく頑張ったね。

f:id:mahaashi:20200328233712j:plain
まろん よく頑張ったね。


こんな感じで、今日も側にいてくれる。

この、長引いた風邪が、この子達の身体に何らかの後遺症を残していませんように・・・。

どうか、どうか、元気でいてね。



では、また。