うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

やっぱり男の子だね~。

今朝、いつものように朝ご飯の支度をしていると、しおんが水を飲んだ後、だらんだらんしてる。


可愛いから写真を撮った。

f:id:mahaashi:20200330215825j:plain
しおん あれ?こんなに顔が四角だった?

f:id:mahaashi:20200330215930j:plain
やっぱり、四角いよね・・・(笑)。

四角いよね~って思いながら、仕事に行った(笑)。



仕事から帰って来てから、また、写真を撮る。

f:id:mahaashi:20200330220224j:plain
上向きでもやっぱり四角いね(笑)。



そういえば、しおんの保護主さんが「この子大きくなると思いますよ」って言ってたな~。

やっぱり、男の子は骨格がしっかりしてるのかな。

はづきも一番大きかった時は、5㎏で、”おっさんねこ”(笑)みたいな迫力があったよな~。

もちろん、おっさんねこでもはづきは可愛かった(親馬鹿)。



しおんもやっぱり男の子だね~。



我が家のニャンコは成長と共にカラーを外す。

家に来た時に保護主さんが付けていてくれた、可愛いカラー。

優しいグリーンがしおんに似合っていた。

「今日カラーを外そう。」そう決めて、カラーを外した。


f:id:mahaashi:20200330221626j:plain
早速、外したカラーで遊ぶ、あめとしおん。

f:id:mahaashi:20200330221720j:plain
すぐに飽きて、置き去り・・・。お世話になりました。有り難う。



このカラーは洗って大切に保管しておこう。



カラーを外したしおんの顔が四角いかどうか・・・。

f:id:mahaashi:20200330221902j:plain
しおん、四角くないよね。いけニャンだわ。親馬鹿(笑)。


四角いかもしれないけど(笑)。

今まで、カラーの上に肉やら毛やらが乗っかってて、より四角く見えてたのね(笑)。

胸元がフサフサして綺麗。

もっともっと大きくなっていいからね、しおん。



ちょっと、寄りすぎだったかな(笑)。撮影時の距離が近い(笑)。

f:id:mahaashi:20200330222120j:plain
今日のまろん

f:id:mahaashi:20200330222150j:plain
今日のあめ。





今日は悲しいニュースが流れた。

志村けんさんが永眠されました。

子どもの頃、土曜の夜「8時だよ全員集合」を家族で観るのが凄く楽しみだった。

超一流のコメディアンだと思う。

ご本人にとっても、周囲の方々にとっても、予測もしないあまりにも急な別れだったと思う。

「100日後に死ぬワニ」が話題になっていたけど、本当に明日のことは誰にも分からない。

 

私は、後悔のないように生きてるだろうか・・・。

突然に訪れる死を、受け入れられるだろうか・・・。

せめて、最期のお別れくらいしたいと思う。

でも、それさえも叶わない最期もある・・・。



「志村どうぶつ園」の園長として、優しい姿をテレビを通して観てきた。

愛した動物たちが、待っていてくれると思う。

どうか苦しみのない穏やかな世界で安らかにお眠り下さい。


なんかまとまりのない文章だな・・・。読みにくくて申し訳ないです。


では、また。