うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

ライオンの狩りを観る神様と見習い。

穏やかな日曜日。

人の流れは少なめ。

肌寒いけど、綺麗な夕焼け。

f:id:mahaashi:20200405204548j:plain
買い物の帰りに見た夕焼け。きれい。



買い物から帰って、ニュースを観てた。

ニュースの後に始まった「ダーウィンが来た!」。

今日はライオンの群れが狩りをする話らしい(ちゃんと観てない(~_~;))。

ふと気付くと、ニャンズの視線が同じ方向に向いてる。

f:id:mahaashi:20200405203227j:plain
あめはソファーの上から見つめる。

f:id:mahaashi:20200405203422j:plain
しおんはオットマンから見つめる。

f:id:mahaashi:20200405203548j:plain
まろんはテレビの前から見つめる。



・・・。みんなで、ライオンの狩りを観ている(笑)!!!!。



f:id:mahaashi:20200405203659j:plain
引きで見るとこんな感じ。あめはソファーの上。


ライオンはネコ科の動物だからね~。  


動く物に興味があっただけだとは思うけど(笑)。

天気予報の指し棒の先を追いかけるのと同じだとは思うけど(笑)。

微笑ましかった~(*^-^*)。


私は、ライオンの狩りを観ていたと信じる!!(笑)



そうだ、今日あめがグルーミングしてる姿が可愛くて写真撮ってたら、凄くいい写真が撮れたので載せておこう。

f:id:mahaashi:20200405210018j:plain
コロナウイルス退散!!!  byあめ

威嚇じゃなくて、本当に可愛いグルーミングの合間の口を開けたところがこんな風に切り取られてた(笑)。

f:id:mahaashi:20200405210156j:plain
コロナウイルス退散!!!  byあめ

この写真は、3月21日のもの。何でこんな顔してるのか忘れた(笑)。

どちらも、厄除けになりそうでしょ。

あめ、頼りにしてる。



あ~、今日も癒やされたな。

明日から、またがんばろう。



では、また。