うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

八重桜。

マンション前のソメイヨシノはもう散り始め、花びらの絨毯を敷き詰めている。


少し歩くと八重桜の木を見つけた。

昨年は気付かなかったな~と思いながら、写真を撮った。

f:id:mahaashi:20200411224209j:plain
6分咲きくらいかな。八重の花びらが綺麗。


なんだか、自然の営みが粛々としていて、感動さえ覚える、この頃・・・。

去年より、花や空を眺める時間が多くなってるような気がする。



新型コロナウイルスで、世界中で街の様子が一変している。

当たり前と思っていた日常の便利な生活。

当たり前ではなくなったことが沢山ある。

変わらないものがないことを、当たり前などないことを、思い知らされた。

その反面、変わらないものがあること、当たり前のように花を咲かせ、雨が降り、温かい風が吹き、季節が巡ることを、改めて気付かされた。

自分が、どんなに、便利な生活にかまけて、贅沢になっていたのか気付く。

明日でいいや、来月でいいや、来年でもいいや・・・後回しにしたことが沢山ある。

今しか出来ないこと、出会えないことがあるのに。

今を大切に、自分に出来ることを・・・考える。 

日々、思い巡らす時間は、大切なことだと思える。




昨日のしおんの写真。

大好きで、いつも読んでいるブロガーさんが「ニャンタマ」という表現をされてた。

もう、パズルのピースがはまったように、ぴったりの表現で(笑)。今後、使わせて頂こうと思う。


文章力が未熟で、去勢手術に「今から行く」か「近々行く」みたいに思うような表現だったな。

まだ、日にちは未定。

ねこ風邪で病院を受診の時、4月に入ってからでいいよっと先生に言われてた。

ねこの感染症が流行してないか、保護主さんにLINEで聞いてみてから病院に行こうと思っている。

手術を控えてる私としおんに優しい励ましコメント、有り難うございます。


で、去勢する前の、「ニャンタマ」(笑)を写真に残したくて、でも、中々ベストショットがなく・・・。

昨日の写真はベストショット(笑)。

未熟な文章なのに、意図をくみ取って(笑)ちゃんと見て下さった皆様に感謝しております(´。`)。




今日の、ねこ神様と見習い。

f:id:mahaashi:20200411232727j:plain
まろんにちょっかいをかけて、去って行くしおん。ニャンタマ、撮れた(笑)。

f:id:mahaashi:20200411230738j:plain
しおんにちょっかいかけられて、イカ耳になってる。

f:id:mahaashi:20200411230828j:plain
で、思いっきり、猫背(笑)。

f:id:mahaashi:20200411231024j:plain
猫じゃらしを狙うしおん。右上の黒い手は・・・勿論あめの手。

f:id:mahaashi:20200411231208j:plain
猫じゃらしを狙うあめ。このあめの手先が上の写真の手(笑)。

この2枚は、夕暮れ時に部屋の電気を付けないで撮ったので、画像が悪い。

iPhoneポートレートの画面に、「フラッシュを使うといいですね」的な文章が出てた。

フラッシュ使わなかったから、この画像(笑)。iPhoneって賢い。


ともかく、今日も癒やしを有り難うね・・・。




では、また。