うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

しおん 去勢手術をする。

昨日、しおんの去勢手術の日程が決まった。

今日、4月17日に。


保護主さんが、「去勢手術まで私たちがお世話します。そこまでが譲渡の仕事と思っています」と譲渡の時におっしゃった。

その、言葉通りに、今回の手術の手配を色々として下さった。

本当に頭が下がる。良くして下さって感謝しかない。


朝迎えに来て、病院に連れて行き、帰りも連れてきて下さるとのこと。

今日、私は仕事だったけど、娘が自宅待機中だったので、対応できた。



f:id:mahaashi:20200417233436j:plain
しおん、昨日から練習のために出していたキャリーケースに朝から入ってる。

f:id:mahaashi:20200417233600j:plain
ニャンタマ、手術前に撮りたかったけど(笑)拒否された。


「しおん頑張れ」と言って仕事へ行った。


休憩時間に、保護主さんから「しおん、怒ってます」とイカ耳になった手術前の写真を送ってきてくれた。

本当に、怒ってた。

怖かったんだろうな・・・。

一緒に行ってあげられなくて、ごめんね・・・。



今日は仕事が早く終わったので、いつもより早く自宅に着いた。

保護主さんが、しおんを連れてきてくれた。

「(身体が)大きくなってびっくりしました」とおっしゃった。

保護した時のやせっぽっちのしおんを知ってるから、自然に出てきた言葉で、愛情が溢れてた。

この人もしおんのお母さんの一人なんだと、あらためて思った。

しおんを保護してくれて、家に来るまで育ててくれて、有り難う。



玄関に入ると「アオ~ンアオ~ン」と大きな声で鳴いた。

あめはすぐに迎えに来てくれた。

いつも威嚇するのに、今日はしない。

ねこって本当に優しい・・・。


f:id:mahaashi:20200417234801j:plain
帰ってきたしおん。痛いののかな・・・。落ち着かない。ウロウロするからピントが合わない。

f:id:mahaashi:20200417234919j:plain
よく頑張りました。

f:id:mahaashi:20200418000907j:plain
傷が痛々しい・・・。カラーも抜糸もなし。



まろんも寄ってきたけど、まろんは病院帰りのねこは嫌い。

病院の臭いがするのかな・・・。

「シャー」と威嚇して、レンジフードの上に避難した。

f:id:mahaashi:20200417235307j:plain
こんな感じ(笑)。ピントがレンジフード(笑)


あめは、いつも通りに寛いでるけど、なんかガン見してる(笑)。

f:id:mahaashi:20200417235440j:plain
しおんの方をガン見(笑)。

f:id:mahaashi:20200417235522j:plain
写真を撮る私もガン見された(´。`)。



しおん、お疲れ様。

よく頑張ったね。



では、また。