うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

すてきな布マスク。

ゴールデンウィークも残り少なくなった。

私の職場は7日木曜まで休みなので、残り2日半くらい。



あっという間だったな~(=_=)。

始まるまでは「あれしよう」「これもしよう」と思ってた。

全て、片付けに関連することだけど(笑)。

計画が中途半端で( ̄。 ̄;)

行き当たりばったりな所が発動してしまし・・・「明日でもいいか(´д`)」になってしまった事もあり・・・。

なんか、夏休みの最後の一日の気分(笑)。



朝から、ラストスパートの気持ちでそれなりに(笑)頑張った(ё_ё)。

・・・・σ(^◇^;)エヘヘ。

もう休憩してるけどね。

この連休中に出来なくても、来週出来るし・・・と思う私がいる。

でも、後回しはいけないと思う私もいる。



ブログ書いたら、また頑張ろう!!



またまた、前置きが長くなったけど(笑)いつものことね。

今日は、いつも拝読している素敵なブロガーさんが作成したマスクのこと。


ご存じの方も多いかと思います。

ESさん。

私が書いたヒグチユウコさんの「いらないねこ」の絵本のブログで読者になって下さって、

その後、「はづき のこと。」を読んでコメントを下いました。

その時から、拝読させて頂いている素敵なブロガーさん。

愛猫BJさんの事は涙が止まらなくなるけど、愛に溢れたブログ。

そして、可愛い子ねこチャンの里親さんになる方です。


estrella846.hatenablog.com


マスクだけでなく、迷子札とカラーも販売されるようで、今から楽しみ。


お母様や知人や同僚にマスクを作成しお渡ししている記事を拝読していて、とても素敵でお上手なので

ブコメに「トートバッグ可愛いですね。マスクも可愛くて素敵。器用でほんと羨ましい」なんて書いてた。

estrella846.hatenablog.com


次のブログでお店を起業するとの記事。そりゃ、上手なはずだ(゚o゚;)・・・と一人恥ずかしくなって赤面した(>_<)。

失礼な事を書いたもんだ・・・(=_=)。


そんな私の非礼にも気分を害されることなく、私のブログを訪問して下さってる、優しい方(o´∀`o)。



世間ではマスク不足。

なかなか不織布マスクも手に入らず、楽天市場とかヤフーショッピングで布マスクを検索する日々。

そんな中、ESさんの素敵なマスクに巡り会った(☆。☆)。


マスクは綺麗なレモンイエローのパッケージで届いた。

私の第一印象は「モッコウバラの色だ。綺麗。」。実物はもう少し柔らかいイエロー。

パッケージから、嬉しくて興奮した(笑)。


f:id:mahaashi:20200505153313j:plain
届いた時はとても嬉しくて、スタンプは私の気持ちのまんま(笑)。

f:id:mahaashi:20200505142450j:plain
裏にはお名前と住所が印字されている。模様と自体がまた、とても素敵,゚.:。+゚

f:id:mahaashi:20200505142559j:plain
マスク3枚が綺麗に収まってる。マスキングテープも可愛い。

f:id:mahaashi:20200505142815j:plain
ピンクのストライプ・ラベンダーのストライプ・グリーンの3色。どれも素敵。

f:id:mahaashi:20200505143234j:plain
平ゴムも柔らかい。サイズは自分で合わせられるようになっているのが嬉しい。


付け心地は、内側の肌触りはふんわりとしていて気持ちいい。

立体的に裁断しているため、顔に沿うけど鼻や口元を圧迫せず、空間が少し出来る感じ。

なので呼吸がしやすい。

色も優しいので、マスクだけが目立つような感じはない。

写真撮影の能力が未熟で、マスクの素敵さを伝えきれないのが残念(≧∀≦)。

色もとても素敵なの!!

グリーンも、萌葱色・・・抹茶色・・・なんて言うのかな品がある。

お洒落マスク(〃'▽'〃)。職場の同僚も「素敵ね」と褒めてくれた。

付けて歩くと、なんだかウキウキするマスク(笑)。

マスク、嫌いなんだけど、相手と自分を守る為に付ける必要がある今、楽しみながらマスクを付けられるなんて!!

ESさんに感謝です。

職場の同僚がくれたマスクと併せて、布マスク5枚になったから1週間困らない。



品物の良さを伝えるのって、難しい・・・。

上手く伝えられてるといいな・・・。

見た目・付け心地・予防を兼ね備えた、お洒落な,゚.:。+゚,゚.:。+゚”すてきマスク”,゚.:。+゚,゚.:。+゚



今日の3ニャンズ。


f:id:mahaashi:20200505145301j:plain
ねこ神様 №3 あめ 風邪をひいてから上がらなかった食器棚の上へ。守り神。 

f:id:mahaashi:20200505145443j:plain
見習い しおん。「そこに行きたいにゃ・・・」見上げてる。

f:id:mahaashi:20200505145537j:plain
しおん、上に行く方法を考え中。

f:id:mahaashi:20200505145744j:plain
しおん そこからじゃ上がれないよ(~_~;)。


上がりたくて上がりたくて、ニャオニャオ言ってた(^0^;)。

神様になる日も近いのかなo(^-^)oワクワク。


f:id:mahaashi:20200505150012j:plain
ねこ神様 №1 まろんが珍しくケリケリしてた。

f:id:mahaashi:20200505150056j:plain
写真撮ると、「遊んでないわよ。」みたいな顔する(笑)。

うちのニャンズだけかな・・・。遊んでる時にカメラ向けるとやめちゃうことがある。

特にまろん・・・(=_=)。

恥ずかしいのかな(笑)。




さあ、今から片付け再開!!

本当(笑)。リフレッシュ出来たしね(o´∀`o)。



では、また。