うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

言葉の持つ力。ふたたび。

昨日は、私が、予定を変更して実家へ行った事を書いた。


理由は、母が体調を崩したから。

母の体調は回復し、体調を崩していたこともすっかり忘れて元気にしていた。

5日前まで蕾だったアヤメが咲いていて綺麗だった。

予定通りに物事が運ばなくても、それはそれでいいか・・・みたいな内容。

それも、母の体調不良が回復していたから言えたこと。

もっと重大な病気の前駆症状だったらそれどころではなかった。



そんな、私の日常を書き留めた短い日記に、ブロガーさんがブックマークコメントを下さった。

私にとって心が癒やされる優しい言葉。

母の体調を気遣う言葉。

母が元気になったことを喜ぶ言葉。

とても、とても、嬉しかった・・・。

優しさとか温かさとか、短い言葉からにじみ出てきているような・・・。

心がぽかぽかした。


”言葉の持つ力”をあらためて感じる。

月並みだけれど、優しい言葉を紡ぎたい。

思いやりのある、温かい言葉を、想いをのせて・・・ちゃんと伝えたい。

以前「言葉の持つ力」というタイトルでブログを書いた。だから、今回は「ふたたび」と加えた。

nekotokurasu.hatenablog.jp



みなさん、心配して下さって、母の無事を喜んで下さって本当に有り難うございます。

いつも、沢山の方々に励まされていると思い知る。

私も、優しい人でありたい。

誰に対しても分け隔て無く、優しい人でありたい。



まだまだ、未熟者(笑)だから、本を読んだり、人の話を聞いたり、音楽を聴いたり、お芝居を観たり、映画を観たり、・・・自己啓発が必要だね。

なんか、楽しみながら出来そうな事ばかり並べてしまった( ̄∇ ̄)エヘヘ。

いくつになっても心は成長できる。

遅すぎることは、ない。

きっとね(o´∀`o)。



今日の3ニャンズ。

f:id:mahaashi:20200507183838j:plain
今朝のまろんは、まあなんと神々しくて、ほんと神様(笑)。あくまで私目線。

f:id:mahaashi:20200507184043j:plain
もう1枚。

f:id:mahaashi:20200507184114j:plain
後ろ姿も神々しい(笑)。あくまで私目線。

f:id:mahaashi:20200507184205j:plain
あめとしおんはこんな感じ。

f:id:mahaashi:20200507184244j:plain
それなりに(笑)神々しい?なぜイカ耳・・・?

f:id:mahaashi:20200507184358j:plain
朝のニャンコはキラキラしてる気がする(笑)。

f:id:mahaashi:20200507184456j:plain
あめはしおんが破壊したダンボールに収まってる、ダンボール大好き(笑)。

f:id:mahaashi:20200507190815j:plain
へそ天も得意よね(o´∀`o)。顔が怖い(笑)。

f:id:mahaashi:20200507185009j:plain
横向きに立ってるみたいなあめ(笑)。横向きに寝てるだけ(≧∀≦)。



長かった様で、あっという間に終わったゴールデンウィーク

予定していたこと、出来たり出来なかったり(笑)。

でも、ほぼほぼ満足のいくお休みだった。

3ニャンズといっぱい居れたしね(ノ´∀`)ノ。


明日から、お仕事、頑張ろう。

仕事が出来る事に感謝して。



では、また。