うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

実家のシャクヤク。

今日は、とてもいい天気。

明日から天気が崩れるらしいので、洗濯物を沢山干した。

気持ちのいい休みの朝。



母の事で、市役所の介護福祉課へ行く用事があったので、朝から実家へ行った。

実家の庭のシャクヤク、”見事”に咲いていた。

”見事”と言う言葉が、私の中ではぴったりはまった。

f:id:mahaashi:20200514234619j:plain
”見事”な花を咲かせたシャクヤク

f:id:mahaashi:20200514234707j:plain
何輪も咲いている。ゴージャスで品がある。

f:id:mahaashi:20200514234838j:plain
待ちに待ってたから、同じような写真だけど、3枚目(笑)。


他のブロガーさんのお宅でも、綺麗なシャクヤクの写真が載っていて、楽しませてもらっていた。

実家のシャクヤクは、また、格別(笑)。

家の中にも、シャクヤクが咲き誇っていた。

母が、切り花にして生けていた。

母の楽しみ。

1日でも長持ちするように願いながら、水を替えた。



家に帰って、ニャンズに癒やされて、ブログを書く。

休みの朝は、ニャンズの朝の様子がゆっくり眺められるので嬉しい。

前にも書いたけど、朝のニャンズはキラキラしている様な気がする(ノ´∀`)ノ。


nekotokurasu.hatenablog.jp

キラキラしてるように私には見える写真が載ってる(笑)。



実家に行く前に撮影した、今朝のキラキラしたニャンズの様子。 

f:id:mahaashi:20200514235509j:plain
縮小中の(笑)箱の中で寛ぐ あめ。

f:id:mahaashi:20200514235550j:plain
猫じゃらしにまっすぐ前足を伸ばす しおん。

f:id:mahaashi:20200514235646j:plain
あめとしおんの後に、一人でゆっくりごはんを食べる まろん

私の目には、どの子もキラキラして見える(笑)。

画質がもう一つだけど( ̄。 ̄;)。

実物はキラキラしてる(笑)。

なんでもない、いつものねこ神様と見習いだけどね(〃'▽'〃)エヘヘ。



では、また。