うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

ダイソーってやっぱりやっぱり凄い!!

今日も良い天気。


そろそろ梅雨入りの時期・・・。

晴れの日は大切にしたい。



仕事の帰りに、わらび餅とみたらし団子を買って帰る。

近所の美味しい和菓子屋さん。

わらび餅、やっぱり絶品!!


今までは美味しいと思って別のお店で買っていたわらび餅を、先日食べたけど・・・。

もう、買わないと思う(^0^;)。


近所の和菓子屋さんのは、本当に、美味しい。

柔らかい食感と、程よい甘さのきな粉に黒蜜が絡む。

お店の人に、いつまで販売してるか思わず聞いた(笑)。

9月までだそう( ´艸`)。

みたらし団子も柔らかくて、タレも甘すぎず凄く美味しい(´∀`)。


毎週、買いに行くかも(*´∀`*)エヘヘ。




いつも拝読している大好きな素敵ブロガーさんの”コードにダイソーの配線カバーを付けてる”記事。

カモメファンのコードをしおんが齧っていた(=_=)。

最初だけで、今は齧ってないけど

「これ(配線カバー)があると安心!!」と思ってた。

で、ダイソーに買いに行く。



残念ながら、”大”しか陳列されておらず、”小”は品切れ中(>o<)。

ぐるりと店内を見て歩く。お約束だね( ̄∇ ̄)アハハ。



そして・・・可愛いのを見つけて、買ってしまった!!

f:id:mahaashi:20200530183617j:plain
買ったのは、この3点。ねこばかり(笑)。

f:id:mahaashi:20200530183721j:plain
へそ天にゃんこの小皿。可愛すぎて、思わず(笑)。ニャンズのおやつ用。

f:id:mahaashi:20200530183905j:plain
積み重ね出来る”マスキングテープカッター”と”アニマル爪切り”。可愛い(o´∀`o)。

f:id:mahaashi:20200530184110j:plain
爪切りは小さくて切れ味は期待していないけど(笑)可愛くて(≧∇≦)。

f:id:mahaashi:20200530184212j:plain
「立てるとしっぽに」って書いてて、本当にしっぽになる(笑)。

f:id:mahaashi:20200530184406j:plain
あめがチェックに来た。黒ねこだから?( ´艸`)。




娘に「可愛いでしょ~」って見せたら、

「可愛いね(o^^o)。でも、お母さんマスキングテープ使ってた?」

と、鋭い指摘(;゚ロ゚)。


マスキングテープ、確かにほとんど使わないんだけど(;´Д`)・・・。

あんまり可愛いからね・・・。

そーそー、この前買ったマスキングテープを入れるよ(*゚∀゚*)。

nekotokurasu.hatenablog.jp


これから、マスキングテープ使うんだよ(笑)。



爪切りも、使ってみたけど、やはり切れ味は・・・( ̄∇ ̄)アハハ。

もともと、切るために買ったんじゃないもんね(笑)。



100円+税で、こんなに満足させてくれる商品を販売するダイソーは、やっぱりやっぱり凄い!!!


ねこグッズをダイソーで買ってしまうのは、

”ねこ好きあるある”でいいんだよね~(〃’▽’〃)。



今度は、配線カバーの”小”が品切れでありませんように。

また、可愛いねこグッズが見つけられますように(笑)。




では、また。