うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

朝の風景。

朝起きて、シェードカーテンを上げる。


必ず、窓際に来るニャンズ。

朝日を浴びたいのは生き物全てなんだね。



その風景。

f:id:mahaashi:20200602233912j:plain
朝の風景。この時間がとても好き。

f:id:mahaashi:20200602233952j:plain
まろんはこっちを見て、その後テーブルに寝そべる(笑)。

f:id:mahaashi:20200602234118j:plain
ボイルカーテン越しのあめとしおん。並ぶ後ろ姿、好き。

カーテンがボロボロなのはニャンコのおかげ(笑)。


この風景を眺めながら、

淹れ立てのブラックコーヒーと4枚切りのトーストの朝食を食べる。

仕事へ行く前の、癒やしの時間。

格好良く言うと(大げさ)”戦士の休息”(笑)。

1978年、高倉健主演、薬師丸ひろ子スクリーンデビュー作の映画

”野生の証明”をご存じの方なら、懐かしく思って頂けるかも(o´∀`o)エヘヘ。

でも、朝起きてすぐ”休息”もね~( ̄∇ ̄)アハハ。



仕事から帰ると、違う風景。

f:id:mahaashi:20200602235116j:plain
いつも通り、ゴージャスなあめ(o´∀`o)。

f:id:mahaashi:20200602235229j:plain
慈しみあう、まろんとしおん。前足が触れあってるのが可愛い(≧∇≦)。

f:id:mahaashi:20200602235348j:plain
手を握り合ってるみたいね( ´艸`)。

f:id:mahaashi:20200602235459j:plain
愛しいね。


どれもこれも、優しい。


もう、人生に欠かせない風景になっている。



ワンダフルライフ

ニャンダブルライフ( ´艸`)。



では、また。