うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

餃子と唐揚げ。

今日は午前中は小雨だったのに、3時過ぎから雨は本降り。


梅雨だからね(´。`)。

昨日も言ったね(笑)。

梅雨が明けるまで、いうと思うのでお付き合いを( ̄∇ ̄)アハハ。



唐突だけど・・・

私は、一人で飲食店に入れなかった。

茶店も無理。

マクドナルドに一人では入れるようになったのも2年前くらいから(~_~;)。

一人でお茶するくらいなら、家に帰る方が良かった。


今では、必要なら、ランチも一人で入れる(´。`)。

他の人に言うと、大抵驚かれる(笑)。

「なんで~?」と聞かれるが、「なんとなく( ̄。 ̄;)」としか答えられない(笑)。

本当に、なんとなく、一人で入るのが苦手なだけだったσ(^◇^;)。



でも、今は、飲食店に一人で入れる(笑)。


最近、応援したい飲食店がある。

コロナ流行、緊急事態宣言、自粛で街中の人が減り、どこの飲食店も大変だったと思う。

テイクアウトのお弁当販売もしてたから、他の店でも買ってあげたいけど、この店で買って帰るようにした。

唐揚げは、大きいので食べきれないこともある。

余った分は、翌日の職場でのお弁当に入れて行った。

冷めても翌日でも、美味しい(o´∀`o)。


単品をテイクアウトしてきた時の写真。

美味しさを私の撮影能力ではお伝えできないのが残念(;´Д`)。


f:id:mahaashi:20200614000254j:plain
餃子2人前。小ぶりの餃子で味噌だれがまた美味しい。

f:id:mahaashi:20200614000337j:plain
唐揚げも大きくてジューシー。あぶらっこくない。特製の付け塩も美味しい。



自粛解除になってからは、娘と二人で行ったり、私一人で行っている。


今日はそのお店に行って来た。

餃子と唐揚げをつまみながら、酎ハイを飲む。

一人で(笑)。

お酒はそんなに得意ではない。

飲食店に一人では入れなかったのに、一人で飲みに行くとは、きっと驚く人もいると思う(笑)。

餃子と唐揚げが本当に美味しいのと、本当に、応援したいお店。

餃子を食べたいからお酒を飲むって方が正しいかも(o゚▽゚)!!

酎ハイ1杯しか飲めない私の飲み代なんてしれてるけど、気持ちだからね(゚▽゚*)


一人で飲むのも悪くないと気付いたこの頃(´∀`)。

半世紀以上過ごしてきた私は、まだ進化(何が進化?)してる(笑)。

どうして、そのお店を応援したいかは、また今度書くかもしれない(*´ェ`*)。


今日はほろ酔いなんで、ニャンコの写真はなし。

ほろ酔いは関係ないね(笑)。意味分からない(笑)。



では、また。