うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

ギフト。

今日は朝から曇り空。

こんな感じ。

f:id:mahaashi:20200625210848j:plain
山の上に分厚い雲が広がってるのを見て、勝手に山の上から「雲海見てるみたい!」の気分になる(笑)。



山と海に囲まれた、子どもの頃から大好きな街。

どんな風景も、特別なものに感じるのは、コロナで当たり前の日常が当たり前でないと気づけたから。

それと、年を重ねたから・・・だね(*´艸`*)。

顔の皺は増えたけどね~(笑)。

肌の張りが無くなり、マスクの跡がくっきりと付くけどね~( ̄▽ ̄;)アハハ。

それ以外は、年を重ねるのは嫌じゃない。今のところは。

思うこともたくさんあるけれど・・・。

考えるときりがないから。

今を楽しく生きる!!だね(*´ω`*)。




天気予報では昼から雨。

お昼頃に雨がザーッ降ったんで、「降り出したな・・・」と思ってたら、やんだ。

少し遅いランチに、例の(笑)お気に入りのお店へ行く(*´ω`*)エヘヘ。

夜はおひとり様で飲みに行ってたけど、ランチは久しぶり。

チキン南蛮定食(580円)をいただく。

自家製のタルタルソースが美味しい。

キャベツの千切り、少し太めだけど、いいキャベツを使ってるんで、甘くて美味しい(≧▽≦)。

おなか一杯になったヾ(*´∀`*)ノ。

写真撮り忘れたので、以前食べたからあげ定食(500円)の写真を載せる(笑)。

f:id:mahaashi:20200625210258j:plain
ごはん、大きな唐揚げ、お味噌汁、だし巻き卵、柴漬け おなか一杯になる(=゚ω゚) ご飯大盛り無料!!しないけど(笑)


普段はあまりお店で写真を撮らないけど、特別な時は撮る。

ただの定食だけど、私にとっては特別(*´ω`*)。

なんせ、一人飲みに行けるほど、お気に入りの店(笑)。

お客さんが多いと、私のスマホは無音カメラじゃないんで、恥ずかしいから撮らないけど( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \。

「無音カメラのアプリ取れば?」って子どもに言われてるけど、

何年もそのまま(;^ω^)エヘヘ。



また、前置きが長い・・・(;´・ω・)。



今日は、嬉しかった”ギフト”贈り物のこと。


【プレゼント】:親しい人の間での贈り物という意味合いが強く
        カジュアルな贈り物に使う。

【ギフト】:プレゼントより広義の贈り物を指す。
      例えば才能も英語ではギフトと言われる。
      ”才能=神様からの贈り物”と考えられているからだそう。
      「目上から目下へ」「価値のある贈り物」というイメージで
      プレゼントより改まった感じ。
      フォーマルな贈り物に使う。


【プレゼント】は「もらう」、【ギフト】は「いただく・賜る」イメージ。


と書いていた。

なんとなく使ってたけど、調べてみたら納得。

正しく使わなければだわ( `ー´)キリッ。



また、前置きが・・・(;´・ω・)。

本題。


ギフトをいただいた。

大好きな素敵ブロガーさんから。

とてもとても温かい贈り物。

clown2020.hatenadiary.jp

clown2020.hatenadiary.jp


うちのねこ神様№1のまろんと、№3のあめの、

もうどうしようもないくらい可愛らしいイラスト(ドット絵というのかな?)をいただいた。


「実物に会ったことがありましたっけ?」と聞きたくなるくらい、

特徴をつかんでいて、性格まで写しているみたいなそっくりなイラスト。

それが、動く( *´艸`)。

f:id:mahaashi:20200625215807g:plain
あめ。

f:id:mahaashi:20200625215835g:plain
もう一つ、あめ。

f:id:mahaashi:20200625215900g:plain
まろん

瞬きしたり、耳をプルプル動かしたり( *´艸`)。

もう、可愛いのなんの・・・(≧▽≦)。

言葉では言い表せない(笑)。


愛情が溢れるイラストで、愛おしい( *´艸`)。


これは、被写体を見る観察力と内面を読み取る、ブロガーさんの持つ『ギフト=才能』なんだと思う。

ギフト=才能は、人を感動させる。



本当にありがとうございました。

大切にします。



今日のニャンズ。


f:id:mahaashi:20200625232959j:plain
あめ。昨日に続き(笑)ごろんごろん。写ってないけど、足がコーヒーカップのソーサーの上に乗ってる( ̄▽ ̄;)。

f:id:mahaashi:20200625233128j:plain
目がなんか歌舞伎役者見たい(笑)。あくまで私目線(笑)。

f:id:mahaashi:20200625233236j:plain
ブログを書くパソコンの横に陣取る。ねこの横顔好きだな。



明日も仕事、頑張ろう。



では、また。