うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

冷感カバーとあめ。そして、塩こん部 部活動 その2。

今日はいい天気だった。


明日からしばらく雨が続くそうだ・・・。

梅雨だからね~(´。`)。



あめのお誕生お祝い月間もあと2日。

nekotokurasu.hatenablog.jp


ケーキはついに作らなかったけど(^0^;)大好物の甘栗はほぼ毎日食べたね。

甘栗の袋を持つと、座卓の上にスタンバイ。

まろんやしおんを押しのけて(笑)一番前に陣取ったよね~(*´ω`*)。

あげるのに忙しくて写真が撮れないのが残念(≧▽≦)。



昨日、ダイソーで、冷感枕カバーを買ってきた。

いつものねこベットに被せてお試しで使ってみるため。

枕や座布団やマットやハーフケットもあるので、良かったら買ってもいいかな・・・と

とりあえず、ニャンズが寝てくれるかお試し(´∀`*)ウフフ。


f:id:mahaashi:20200629215640j:plain
三段ケージの3段目のあめのお気に入りのねこベットにカバーしてみた。とりあえず座ってくれる(*´ω`*)。


f:id:mahaashi:20200629220656j:plain
買ってきたのはこれ。「冷感枕カバー(レモン・ボタニカル)」のレモン。200円+税。

f:id:mahaashi:20200629220010j:plain
枕カバーだから、丸いベッドが、四角くなるのは仕方ないね(笑)。

f:id:mahaashi:20200629220148j:plain
連れて行ってベッドに乗せると、臭いをかぐ(*‘ω‘ *)。しおんが見てるね(笑)。

f:id:mahaashi:20200629220313j:plain
クンクンするあめ。

f:id:mahaashi:20200629231427j:plain
どうするのか見てると・・・。

f:id:mahaashi:20200629220357j:plain
とりあえず、座ってくれる(*´ω`*)。

f:id:mahaashi:20200629220440j:plain
この後、自分から、このベッドに寝てる姿は見ていない(;´Д`)(笑)。


カバーだけではひんやりしないのかな・・・(=_=)?

しばらく様子を見て、ニャンズが使うようなら、色々揃えてみようかな(*´ω`)。




昨日買ったキュウリで塩こん部 部活動。


塩こん部を発足した大好きな素敵ブロガーさん。

キュウリのQちゃんを手作りしたり、しば漬けも作ってしまう凄い方( *´艸`)。

しば漬けも作ってみたい(=゚ω゚)ノ。

www.nekosam.info



大好きな素敵ブロガーさんも部員で部活動中( *´艸`)。

sconeko.hatenablog.com


しおさんの梅マヨネーズを作りたかったんですが、なんと、マヨネーズを切らしているという失態(;゚Д゚)。

急きょ、マヨネーズなしで梅肉、塩昆布、すりごま(大好きなんで)で、キュウリを和えた。

梅肉を合わせたのは初めてだけど、美味しかった(=゚ω゚)ノ。

f:id:mahaashi:20200629223446j:plain
今日の部活動。塩昆布、梅肉(チューブ)、すりごま(たっぷり)でキュウリを和える。


今度は、マヨネーズも合わせてみよう!!

今まで合わせなかった調味料や食材を使ってみるのは、塩昆布の使い方が広がって嬉しい限り( *´艸`)。

やっぱり、はてなブログを初めてよかった(笑)。

ぼちぼちと、他の部員さんの活動を真似して、塩昆布を使いこなしたい(笑)。



今日は、あめの誕生お祝い月間だから、あめの写真多め(笑)。


でも、まろんとしおんも載せたい(*´ω`*)。

f:id:mahaashi:20200629223825j:plain
昨日、仲良くしていたまろんとしおん( *´艸`)。

f:id:mahaashi:20200629223926j:plain
もう1枚。どちらも、まろんが少し引いてる感じがする(笑)。しおん大きくなったね~。

f:id:mahaashi:20200629224357j:plain
逆光で見にくいけど、あめとしおんが仲良くしてる写真°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°。


ニャンズの距離は、確実に縮まっている。



自分の空間と時間を持ち、孤高のように見えるけど、相手を受け入れる寛容さを持ち合わせている。

人でも猫でも、きっとほかの生き物でも、一度信じた者を、慈しんでくれる。

とても賢くて優しい。


ほめ過ぎかな(笑)。


ちょっと困るのは、出かける前になると急に甘えん坊モード全開になるところや(これは、まろん

「撫でて~」と自分が満足するまで、アピールしてくるところかな(これは、しおん)・・・( ̄▽ ̄;)アハハ。

でも、ちゃんと、空気を読んでて、「今は用事してるようだけど、かまってくれる」とわかって甘えてるところが凄い(=゚ω゚)。

あめは、いつでもぬいぐるみの様にその身を任せて抱かせてくれる。

でも、自分から傍に来たい時は、トコトコ歩いてきて、ちょこんと膝に乗ったり、横に来て体をピッタリくっ付けてきたり、布団に潜り込んだりと・・・

控えめなようで、甘え上手( *´艸`)。

人間ならば、間違いなく魔性の女になってる(笑)。



そして、そんなニャンズがたまらなく、愛おしい( *´艸`)。



では、また。