うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

はてなブログを始めて思うこと。

昨日から7月。

早いもので、2020年、下半期が始まってる。



そして、今日は梅雨の間の晴れの日。

f:id:mahaashi:20200702145502j:plain
朝の空。雲と青空が綺麗。

梅雨の晴れ間は本当にありがたい。

ましてや、仕事が休みなのは嬉しい。

雨ではできないことを片付けたい。

朝から、ソファのクッション4つを洗濯。

カバーはもちろん、羽毛のクッション本体も洗濯。

手洗いでなく、いつも洗濯機で洗う。

1回に2個なら、余裕で洗えている(と信じている(;^ω^))。


朝から洗濯機3回稼働して、順調に乾いてきている(*´ω`*)。

お日様って有難い°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°。



仕事が忙しく、寄る年波勝てず(笑)ブログを見たり書いたりせずに寝落ちしてるこの頃(;^ω^)。

そんな時も優しく、体調を気遣ってくださったり、ブログのんびりでいいですよ~的なブコメを頂戴し、

癒されてる私(´艸`*)。



はてなブログをはじめて、多くの情報が得られるようになった。

ニュースやインターネットでも目にしたり、検索できるが、ニュースもすべて見てるわけでもないし、興味のないことは検索しない。


ブログを読むことで、他の人も(ニャンコも)そうなんだ~って安心したり、癒されたり、心がほっこりしたり、応援されたり。

知らなかった知識を得ることが出来たり、新しいことに挑戦してみたり。

便利な商品や優れた商品を知ることが出来たり。

美味しい物の情報を得たり、美味しいものを真似して作ったり(笑)。


絶対、自分では検索してまで知ろうとしなかった情報の数々。

目からうろこの情報の数々。

まるで、宝探し°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°。。

彦丸さん風に言うと「情報の宝石箱や~」(笑)。



なにより、色んな事を、自分の時間で、自分のペースでできるのが嬉しい。

自分には無理かな~と思うことを、すぐに無理してする必要もないし、

一つ出来たら、「これもやってみようかな~」ってゆっくりでいいのが良い(*´ω`*)。

そのうち、無理だと思っていたことができるようになるかもしれない°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°。

そうなると素敵だな~なんて、のんきに思う(笑)。


一つ困るのは、やってみたいことが沢山あること(;^ω^)アハハ。

嬉しいことだよね( *´艸`)。

今度、はてなブログを拝読して、やってみたいと思ったこと書いてみよう。

はてなブログのやりたい事リスト」。

いくつあるのかな~。楽しみ(´艸`*)。



で、ブログを拝読してやりたかった事の一つを今日実行。

www.betty0918.biz


大好きな素敵ブロガーさんのこの記事を拝読した時から、ずーっと「これしよう!」と思ってた。

日曜日に、やっと五徳を掛けるフックをダイソーで買ってきた。


f:id:mahaashi:20200702144433j:plain
今までの五徳を置いているコンロ。

f:id:mahaashi:20200702144539j:plain
五徳を外したコンロ。

f:id:mahaashi:20200702144615j:plain
五徳はフードカバーにダイソーの1㎏耐荷重のマグネットフックを付けた。

f:id:mahaashi:20200702144735j:plain
全体はこんな感じ。まずまず満足(*´ω`*)。

f:id:mahaashi:20200702154549j:plain
ケトルやキッチンバサミを置く。問題なしね。


「まずまず」の理由は、マグネットフックが黒のほうがいいかな~と思ってるので、黒があったら交換しようと思う。



家族はまだ知らないから、「面倒くさい~(。-`ω-)」とか言われるんじゃないかと思う・・・(=_=)。

「すぐに慣れるよ~」って笑って言うけどね(笑)。


まあ、洗ってかけるのは私の仕事だろうから、片付けが終わった後にキッチンを使う人限定のひと手間。

きっと、そんなにクレームは出ないと思われる。

勿論、クレームは聞き流すけど(*`艸´)ウシシシ。



朝のニャンズ。

キラキラしている(私目線(*´ω`))。

f:id:mahaashi:20200702145803j:plain
まったりの ねこ神様№1 まろん

f:id:mahaashi:20200702145907j:plain
ダイニングテーブルの上で寛ぐ。その下には・・・

f:id:mahaashi:20200702150028j:plain
まろんの見下ろす下には行き倒れの様な(笑)ねこ神様№3 あめ。

f:id:mahaashi:20200702150213j:plain
何を見てるのかな?耳がイカ(笑)。カモメファンの向こうには・・・

f:id:mahaashi:20200702150703j:plain
見習いのしおんは、カモメファンの後ろで寛ぐ。

f:id:mahaashi:20200702150303j:plain
まったりとした時間



全体の写真がないけど、ソーシャルディスタンスのニャンズ。

朝のこの風景が、好き。

勿論、いつでもどんな時でも好きだ(∀`*ゞ)エヘヘ。



あめのお誕生日お祝い月間、最終日のブログ。

nekotokurasu.hatenablog.jp

沢山の☆とブコメ、ありがとうございます(*´ω`*)。

今から買い物に行くので、甘栗買ってくる予定ヾ(o´∀`o)ノ。




では、また。