うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

実家の空。梅雨の晴れ間。

朝は曇り空だったけど、時間と共に日が差してきた。

洗濯物を干して、実家へ行く。



バスに揺られて1時間。

降りるバス停が近づく。

バスの窓から、雲と青空がきれいだな~、と眺める。


バス停を降りて坂を下りていく。

途中で空の写真を撮る。

雲が分厚い。

でも青空。淡い青。


f:id:mahaashi:20200705224316j:plain
雲が多い。空の青さが淡い。

f:id:mahaashi:20200705224438j:plain
真夏の空とは違う色。梅雨の晴れ間の色(笑)。

f:id:mahaashi:20200705224736j:plain
空き地の土手の向こうの雲。

f:id:mahaashi:20200705224819j:plain
雲が近い。

f:id:mahaashi:20200705224936j:plain
遠吠えをしているオオカミ。私にはそう見える(笑)。


上を向いて写真を撮ってるマスクを付けたおばさん(;^ω^)。

不審者だよね(笑)。

人通りの少ない町で良かった(*´ω`*)。



洗濯2回、薬の仕分け、台所の片付け、部屋の掃除、その他色々。

今日も、食器少しと、どこからか出してきた重たいフライパンをこっそり処分。

デイサービスのお風呂の準備。

これは母の触らないところに仕舞わないと、どこかへ置いてしまう(-_-;)。

ヘルパーさんと決めた場所に入れておく。


夕食の支度まで時間が少しできたんで、3人でアイスクリーム「爽」を食べた。

「爽」は父の好物。

母はそれを覚えていて、コンビニから買ってくる。

大切なことなんだろう。

母は、この事は最後まで忘れないのかもしれないな・・・なんて思いながら食べた。

「美味しい。けど、冷たいな~。」と父は笑いながら、ペロリとたいらげた(笑)。

アイスだもん、冷たいよね(;^ω^)。



帰りは、今日は父も門の外まで出て見送ってくれた。

坂を上りながら、振り向くと2人で並んで立ってる。

小さくなった姿を、坂の上から写真に撮った。

2人の見送る姿を、忘れたくないと、そう思った。



帰ると、ニャンズのお出迎え。

リビングのドアの前で、(=・ω・=)にゃ~♥と待ってくれてる。

嬉しい( *´艸`)。


f:id:mahaashi:20200705233049j:plain
ねこ神様 №1 まろん。なんだか神々しい(私目線(*´ω`*))。

f:id:mahaashi:20200705233233j:plain
ねこ神様 №3 あめ。可愛く見上げてるから写真撮ったら、大あくびだった(゚Д゚;)。

f:id:mahaashi:20200705233341j:plain
気を取り直して・・・ねこ神様 №3 あめ。なんだかアンニュイ(;^ω^)。

f:id:mahaashi:20200705233513j:plain
見習い しおん。子ねこらしいあどけない顔で見つめてくる( *´艸`)。太ったね・・・。



昨日しおんの可愛いおててを写真に撮った。

f:id:mahaashi:20200705233724j:plain
何だか、おててが気になる・・・(=゚ω゚)。

f:id:mahaashi:20200705233819j:plain
このおててが、気になる(=゚ω゚)。可愛い(´艸`*)。


f:id:mahaashi:20200705234706j:plain
まろんの可愛いおてて。6月4日撮影。



また、1週間が始まる。

東京のコロナ感染者数が3桁になっている。

熊本では豪雨の甚大な被害。

どんな言葉を掛ければいいのかさえ、わからない・・・。

これ以上、被害が大きくならないよう祈るしかできない・・・。




では、また。