うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

ダイソーの冷感カバー。その後。

7日、皆さんのブログを読みながら、「ちょっと休憩」とそのまま寝落ち(笑)。

8日、「今日はブログ読んで、書くぞ~」と思いながら、デジャブですか?

「ちょっと休憩」からの寝落ちでした(;^ω^)。



今日は、朝からの偏頭痛(。-`ω-)。

何にもできないで過ごした。

何だか勿体ない休日になった・・・(=_=)。


21時頃からようやく頭痛も軽減して、読めなかったブログを訪問(;^ω^)。


皆さん、色んな事が起きてる。いろんな記事で勉強になる。

遅れて☆を付けたり、ブコメを書いたり、すみません(;^ω^)エヘヘ。



今日は先日買ったダイソーの冷感枕カバーのこと。

あめを抱いて連れて行ってから、私が見てる限り誰も寝てくれない(笑)。

nekotokurasu.hatenablog.jp

寝てくれないけど、他のねこクッションにもカバー付けようと思って、先週ダイソーで買ってきてた。


6日にしおんがカバーの付いたクッションで寝転がってるのを発見!!

ブログに書こうと写真を撮ってた(笑)。

7日に書く予定だったのに(゚Д゚;)、今日書いてる(笑)。

f:id:mahaashi:20200709231942j:plain
しおん、使ってくれて有難う!!お母さん嬉しい( *´艸`)。 7月6日撮影
f:id:mahaashi:20200709232051j:plain
以前買ったレモン柄を追加購入。

違う柄も一枚購入。

f:id:mahaashi:20200709232219j:plain
この柄。籠のクッションの柄がウミガメなんで、この柄をチョイス(笑)。

周りのクッションはカバーできないので、真ん中のみ(;'∀')。

f:id:mahaashi:20200709232434j:plain
こんな感じ。
f:id:mahaashi:20200709232456j:plain
レモンの方が黄色が効いてて可愛い感じかな(*´ω`)。

8日は籠の方にも入ってくれてた(*´ω`)。

f:id:mahaashi:20200709232709j:plain
しおん、本当に有難う(*´▽`*)。お母さんは本当に嬉しい(*´ω`*)。7月8日撮影

今日も使ってくれてた。ヒンヤリするのかな(*´ω`)。


しおん以外が使っているのは、見かけない(;^ω^)。

そのうち使ってくれたらいいな~(笑)。



冷感カバーを使ってくれて嬉しかっただけのブログ( ̄▽ ̄)アハハ。

今日は曇りでも雨が降らなかったので、洗濯ものをベランダに干せた。

f:id:mahaashi:20200709233846j:plain
雲の下には青空が見える。


豪雨の被害のニュース。

心が痛む。

県外からのボランティアも受け入れられず、人手がないので片付けもままならない。

今はまだ、気が張ってるから何とか動けてるかもしれない。

心が参ってしまうと、心も体も辛くなる。

そうならない様に、こんな時こそ政府は迅速に動いて、被災した方々を救ってほしいと思う。

生きる希望を失くしてしまわない様に。

まだ、「大丈夫」と思えるように・・・。


選挙運動の為にお金をバラまいた議員夫妻に給料やボーナスを払うなんて無駄なことはサッサとやめて。

税金は国民の幸せのために、正しく使ってほしい。

何もできない、無力な自分も、情けない・・・。


これ以上の被害が誰の身にも起こらない様に、祈ることしかできない。



では、また。