うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

ブロガーバトン 受け取って走る。

毎日、1日の終わる前にブログを更新してる。



仕事から帰ってご飯を作って片付けをしてから、パソコンの前に座る。

皆さんのブログを拝読して、ブログを書くと、そんな時間になる(;^ω^)。

良く寝落ちもしてる( ̄▽ ̄)アハハ。

ギリギリになって、慌てて公開して、読み返して編集で、誤字を直したり、文章や写真を追加することもある(;´・ω・)ヤレヤレ。

公開して直ぐに読んでくれる方には、変なブログになってることもあり申し訳ない・・・(;´・ω・)。



ブロガーバトンが回ってきてたので、昨日は早めに用事を済ませて、テンプレートの記入をはじめた。

試行錯誤、悪戦苦闘とはこのことだ!!と痛感(笑)。

色々調べて、Windowsのペイントを使った。

昨日のうちに投稿できそうだったのに、アイコンを貼り付けようとしたら・・・(;゚Д゚)

記入したのがリセットされる・・・(;´Д`)。

結局、アイコンを最初に張り付けて、記入した。

ということで、公開が今になっている・・・(;´∀`)エヘヘ。



言い訳は(笑)これぐらいにして(´ー`)。

バトン持って走ります(=゚ω゚)ノ


バトンを渡してくれたのは、ドット絵がとても上手で、可愛い幸さんの写真が満載の素敵ブログを書いている、ゆきのさん。

clown2020.hatenadiary.jp


あめとまろんのそっくりなドット絵のギフトを下さった( *´艸`)。

「幸ちゃんの秘密基地」にお友達が沢山増えています(*´ω`*)。

 
パソコン音痴の私は、幸さんが一生懸命届けてくれたバトンを大事に握りしめすぎて、走り出すのが今日になってしまった(;^ω^)


悪戦苦闘の成果はこちら(笑)。

f:id:mahaashi:20200714003941p:plain
好きな色の水色で書いてみた(*´ω`*)。学生気分、味わえた(笑)。


【一番古い記事】

nekotokurasu.hatenablog.jp



息子に背中を押してもらって、「エイ!ヤー!」(;^ω^)と飛び込んだはてなブログ

とりあえず、ニャンズの紹介だけのブログ。

まろんの名前を書き忘れて、同日に「神様・・・お許しください。」で同日投稿したり( ̄▽ ̄)アハハ。

書き方も、”です・ます”だった。

何度か書いて、「日記だからな~」と今の形に変えた(=゚ω゚)ノ

何だか、懐かしいな~。



【お気に入りの記事】

nekotokurasu.hatenablog.jp


うちのねこ神様の中で、若くして虹の橋のたもとへ行ったはづきのこと。

ねことの暮らしをブログに綴るなら、はづきのことを抜きにすることは考えられない。

私に幸せを沢山くれた、はづきのことを、残しておきたかった。

薄れていく記憶をそこに留めておきたかった。

エピソード1~10、そして、上記の「あとがき」まで、書いた。

はづきを想って、泣きながら書いた。

☆とブコメ、時にはコメントを頂いた。

泣きながら読んだ。


今でも読むと泣いてしまう。

虹の橋で待ってくれているはづきを思うと、目頭が熱くなる・・・。

時が過ぎても、愛しさは変らない。

想いは募るばかり・・・。

はづきに会いたい。

会えなくて淋しい。 


Imiss you.



【次にバトンを渡したい方】


大好きな素敵なブロガーさんばかりで・・・悩んだ(;´・ω・)。

「ブロガーバトン」を他のブロガーさんのブログで見て、新参者の私には遥か先のことのように思ってた(笑)。

それが、こんなに早くにバトンが届けられて嬉しい ( *´艸`)。

この数日考えて、私のつたないブログに、初めて☆を付けてくれた方に、バトンを届けたいと思った。

www.nekosam.info


nekosamさん。

エリンギさんとシメジさんに好かれようと模索している(笑)素敵なブロガーさん。

記事もウィットに富んでいて、センスがきらりと光る素敵なものばかり。

写真も躍動感あふれて、「サイコー!!」って叫びたくなる( *´艸`)。

ねこへの真剣な想いの記事も多いし、捨て猫ちゃんの里親を見つけてしまった凄い人です。

そーそー、塩こん部の創部者で、お漬物もクオリティ高いものを作っている°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°。



そんな素敵なnekosamさんだから、もう、バトンは届けられています(*´ω`*)。

www.nekosam.info


 
どうしようか・・・考えてる時に拝読した大好きな素敵ブロガーさんのブログ。

kazuhiro0214.hatenablog.com

私も、このバトンのアンカーになろうと思います(*´ω`*)。


ゆきのさんからの、他のバトンは次の方から次へ託されているようです。

栄えあるアンカーとして、立候補ですが(笑)、テープを切りゴールしますね。

バトンを頂けたことは本当に嬉しかった( *´艸`)。

テンプレート、書けたことも嬉しい(笑)。

また、一つ新しいことができるようになった(´∀`*)ウフフ。




では、また。