うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

平日の休日。

今日は仕事が休み。



平日の休みは、なんだか嬉しい(笑)。

家族が出かけた後、のんびり過ごす( *´艸`)。

休日の休みも、それぞれに過ごすから、のんびりなんだけどね(笑)。

ちょっと違う(●´ω`●)。



朝から部屋の片付けをして、洗濯物を干す。

雨が続いてたから、外に干せるのはすごく嬉しい。

青空を見ながら干す。

部屋に戻ると、ねこ神様と見習いはのんびり過ごしてる(*´ω`*)。

f:id:mahaashi:20200716233005j:plain
癒される風景( *´艸`)。
f:id:mahaashi:20200716233212j:plain
今でもしおんはあめに威嚇されるけど(;^ω^)威嚇されずにくっついてる姿もよく見かける( *´艸`)

コーヒーを切らしてしまったんで、買い物に出かける。

ついでに、お気に入りの例のお店で(笑)ランチをしようと家を出た(●´ω`●)。

nekotokurasu.hatenablog.jp


家を出ると、いい天気で青空が久しぶりで眩しい。


お店でランチ。

f:id:mahaashi:20200716233709j:plain
今日の定食は油淋鶏 580円。ご飯は少なめにしてもらう。でもおなか一杯(●´ω`●)

美味しかった(≧▽≦)。

お腹一杯で買い物へ(笑)。

カルディでコーヒーを買ってイオンで買い物。

ダイソーとキャンドゥにも寄った(*´ω`)。

どのお店も袋は有料。

エコバッグは以前から使ってるけど、100均とかもエコバッグに。

ちょっと慣れない(;´・ω・)。

買い物した後、お店のテープくらい貼ってほしいな・・・。

「これは購入したものですよ」って印が欲しい(=゚ω゚)。

そう思うの、私だけかな・・・(。´・ω・)?

イオンで買い物して、梱包の台で100均の商品も入れてたエコバッグの中身を整理して(笑)帰る。



広がる青空に、思わず写真を撮る。

結構人通りがあったけど(;^ω^)。

「今撮っておかないと、空と雲はすぐに形を変えてしまう」と思ったから(笑)。

f:id:mahaashi:20200716235055j:plain
夏の青空。
f:id:mahaashi:20200716235127j:plain
ビルに映りこんだ、雲がまた夏を感じる。

洗濯物を入れる時には夕焼け。

f:id:mahaashi:20200716235437j:plain
家の中まで桃色に染まる。
f:id:mahaashi:20200717000209j:plain
海側の夕焼け。刻々と変わるこの時間が好き。

 

ニャンズとランチと空に癒された、休日。

また、明日から頑張れる( *´艸`)。



では、また。