うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

100円均一のお店は、やっぱり素晴らしい!!

今日は、実家へ行く。


お天気なのはありがたい。

洗濯物がカラッと乾いて、タンスに片付けて帰れる。

私が片付けないと、どこに行ったか分からなくなる(;^ω^)。


 
今日は母が買ってたメロン味のアイスを3人で食べた。

「美味しいね~」と食べ終わるまでに5回くらいは母言ってた(笑)。

部屋の掃除は父がしてくれた。

実家の物を、姉と少しづつ処分して、随分と掃除や片付けが楽にはなった(´-`*)。


でも、まだまだ・・・。

今日も何度2階のタンスに仕舞っても出してくる冬物の服やコートが

1階に沢山あった(;´・ω・)。

母が洗濯を干してる間に、まとめて2階の押し入れの奥に仕舞った。

探し出して、また出してくるかもだけど、そうなる前に、処分するか出さない場所を探すか・・・。

ともかく、ますます暑くなるから、

このまま、冬物は出さないでいてほしいな(笑)。



今日も、帰りは門の前で、二人で手を振ってくれた。

何度も振り返り、その度に、私が手を振る。

気づくと母が手を振る。

父を促している様子が見える。

そうすると父も手を振る(笑)。

「元気でいてね」心から思う。




最近(7月16日)、キャンドゥで買った猫の小皿とダイソーで買った猫のお茶碗。

f:id:mahaashi:20200719234941j:plain
ダイソーのお茶碗とキャンドゥの小皿。
f:id:mahaashi:20200719235047j:plain
この前、三毛猫のお茶碗買ったばっかりなのに、買ってしまった(笑)。
f:id:mahaashi:20200719235132j:plain
猫の小皿。これはキャンドゥ。
f:id:mahaashi:20200719235228j:plain
醤油を入れるといいんだろうけど撮影の為にコーヒーを入れた(笑)。ねこが可愛い( *´艸`)。


今日、実家の帰りに、前に三毛猫のお茶碗を買った大きい店舗のダイソーに寄った。

可愛い蕎麦ちょこ。

コーヒーゼリーを作ろうと思ってたんで、5個購入。

f:id:mahaashi:20200719235642j:plain
大きさもちょうどいい。何よりもねこが可愛い( *´艸`)。


大好きな素敵ブロガーさんのはなさんも可愛い物を購入されてた(´∀`*)ウフフ。

puru3919.hatenablog.com

puru3919.hatenablog.com



無駄使いなのかな?
 
本当に使うの?と聞かれても、答えは、可愛いんだもん(;・∀・)。

買ってしまうんだもん(・´з`・)。


この金額で、幸せな気分になるなら、安い物よね(´-`*)。

そう、自分に言い聞かせる(笑)。

確か、はなさんが「沼」と表現していたことがあったような・・・(間違ってたらごめんなさい(;^ω^))。

泥の沼でも底なし沼でもないけど、キラキラしてる100円の沼にはまってる(笑)。

100円で可愛いねこグッズが手に入る。

なんて素晴らしい!!

後悔は、微塵もない( *´艸`)。

 

では、また。