うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

蝉の抜け殻。

今朝も、蝉が鳴く。


通勤途中、公園を通る。

サラウンドスピーカーさながら(笑)。


蝉の抜け殻が、公園の木の幹に残っている。

その中で、抜け殻が集中している木がある。

f:id:mahaashi:20200721234948j:plain
写真の範囲で8個。この下と上にも肉眼で見える範囲で6個付いている。

裏側にも付いているなら、数は増える。

この木にだけ集中している理由があるのかな~なんて思いながら通勤する(;^ω^)。



子どもが取ったのか、ある朝、届く範囲の抜け殻はなくなっていたのに、

5日程経ったら、また、10個ほどの抜け殻が付いてた(;゚Д゚)。

余程、魅力的な(笑)気なんだろうか(;・∀・)。



子どもが小さい頃、カブトムシやクワガタムシを探しに、山の方へ夜中から出かけた。

一度、30~40匹くらいクワガタムシがいる木に巡りあったことがある。

”御神木”と虫取りの人が呼ぶらしい。

子ども達は大喜びで、お友達にも分けてあげてた。

そのクワガタは、越冬して、2年我が家で暮らしたな~(●´ω`●)。


そんな感じの木かもしれない・・・。

違うかな(笑)。


蝉の抜け殻で思い出した、虫取りの思い出( *´艸`)。

眠いけど、楽しかったな(笑)。



では、また。