うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

蝉の抜け殻。その後。

土曜日、出勤途中の公園。

蝉の抜け殻が集中する、御神木のような木。

雨上がりで木が濡れてたけど、抜け殻の密集度が再び増してたので(笑)、

写真におさめた(;゚Д゚)。

f:id:mahaashi:20200727234406j:plain
分かりにくいけど、葉っぱにたくさん蝉の抜け殻がくっ付いてる。

夜中に「非常に激しい雨」だったので、よく落ちなかったと思う。

f:id:mahaashi:20200727234247j:plain
濡れた幹にも並んで付いてる。


他にも集中して抜け殻が付いてる木があったから写真に撮ったけど、

幹が濡れてて黒くて、抜け殻がついてる様子が・・・

ちょっと虫の苦手な人にはよろしくない気がして( ̄▽ ̄;)自粛することにした。



上の写真も、虫が苦手な人はあまり見ない様にして下さい(;´・ω・)。

公園の木の写真と思っていただけると幸いです(笑)。


雨が上がってる間は、時間を惜しむように蝉が鳴いている。

梅雨明けも間近。

f:id:mahaashi:20200727235527j:plain
こんな青空を、早く見たい(●´ω`●)。 7月16日撮影の空。

ESさんがブコメ

「雨ばかりで大好きなnekoさんの雲のお写真見れないのが残念です。」

と書いて下さった。

私も空の写真が載せたかったので、以前の青空を載せた。

載せる機会を頂いて感謝します(´-`*)。


では、また。