うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

グレインフリー・ピュアちゅ~る、やっぱり凄い。

今日は実家で、ダイニングを色々と模様替え。



いつも、声をかけても「今度するからいいよ」と言う父。

「今度お母さんがするよ」と言う母。

二人とも同じこと言う(笑)。



今日も、昼ご飯の後、洗濯を干した母に声をかける。

最初は「いいよ。今度する」と乗り気でない(;´・ω・)。

コーヒーを淹れて、ぽたぽた焼きを3人で食べながら、「あの棚に飾ってる置物、こっちに移動した方がいいと思うよ」と話す。

父も「そうやな」と。

父がいいというと母の気持ちも動く(笑)。

早速、移動。

母はまだ、「そうかな・・・。いいかな・・・?」と言うが、「この方がいいよね~」と父に同意を求める。

「こっちの方がいいな」と父の一言で、母の?はなくなった(笑)。

お父さん!!ナイスアシスト!!!(笑)



これがきっかけになって、父の片付けモードにスイッチが入ったようで(笑)、

毎回次でいいと言っていた、2mのダイニングテーブルの事。

このテーブル、かなり重厚な造り。

捨てるとなると大仕事。

今は母が食器を並べたり、書類やチラシを置いたり、大量の草花を飾るので物置と化している(;´・ω・)。

父はいつも「このテーブル、小さく折りたたみたいんや」と言ってた。

折りたたむというか・・・中の板を2枚外せて、150㎝になるテーブル。

今日、ようやく小さくすることにこぎつけたヾ(*´∀`*)ノ。

父と2人で、中板2枚を外し、天板をスライドさせる。

150㎝のテーブルに早変わり(=゚ω゚)ノ


「部屋が広くなった~。ずっとこうしたかったんや~」とご満悦な父(●´ω`●)。


私も、ご満悦(笑)。

母が置物をなかなか移動せず、困ってた。

もともと、置物を置いてたのは古い食器棚の上で、近々姉と捨てようと計画していたから。

大切にしている置物だから、すぐ忘れる母だけど、これは母に納得してもらってから移動したかった。

本当に、良かった~(≧▽≦)。



帰るまで、何度も父にお礼を言われた(´-`*)。




帰って、お留守番してたニャンズにグレインフリーのちゅ~るを献上する( *´艸`)。

前回に懲りて(指をかじられた)、お皿に入れる(笑)。

nekotokurasu.hatenablog.jp

f:id:mahaashi:20200802235347j:plain
ニャンズは凄い勢いで食べる(≧▽≦)。しおんが長くなってる(笑)。
f:id:mahaashi:20200802235536j:plain
食べ終わったしおんが、まろんのを奪いに行く( ̄▽ ̄;)
f:id:mahaashi:20200802235627j:plain
あめも、奪いに行く( ̄▽ ̄;)。まろんが・・・挟まれて困ってる(;´・ω・)。
f:id:mahaashi:20200802235724j:plain
まろん、いたたまれずに、逃走・・・(・.・;)。ちゃんと食べたか心配・・・(;´・ω・)


まろんはいつも控えめ。

そこが可愛いくて心配。

今度、こっそり、沢山あげるからね。

待っててね。まろん(*´ω`*)。



では、また。