うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

はづきの誕生日。

今日ははづきの誕生日。

はづきの保護主さんにお盆明けに生まれてたと聞いたので、

私が決めた暫定の誕生日。




昨日は疲れて早い時間から寝てた(笑)。

眠いということは、体が疲れてるサインと感じ取り、寝ることにした(笑)。

以前に、ブログを書かないで寝たことが何度もあり(;^ω^)、その事をブログに書いてたら、

「疲れてる時はブログ休んで身体を休めてください」という内容の優しいブコメをその都度、頂いた(´-`*)。

その優しさに、どっぷり甘えて、眠い時は寝ちゃうことにした(笑)。

「つい・・・」じゃなく、「寝よう」で(≧▽≦)。

昨日早く寝たから、今日も仕事頑張れたし、今も眠くなく、こうしてブログを書いているヾ(*´∀`*)ノ。




nekotokurasu.hatenablog.jp

nekotokurasu.hatenablog.jp



はづきの事を想って、はづきの写真を綴ったブログ。


写真を見てると涙が出てくる。


頂いたブコメとコメントを読みながら、また、泣いていた(´;ω;`)。

皆さんのコメントが優しくて、嬉しくて・・・泣いていた。



大切な愛猫を見送ったのは、私だけじゃない。

消えてなくならないその悲しみや痛み、忘れえぬ幸せな思い出を、

それぞれの胸に抱きしめているのだろう。

そんな皆様からの、言葉は、心にスーッと入ってきて温かい気持ちにしてくれる。

共感してくれる、その悲しみに寄り添おうとしてくれる思いが、その言葉から溢れている。

優しい場所で、優しい時間が流れてた。



本当にありがとうございます(´-`*)。




はづきは、きっと帰ってきてた。


普段は虹の橋のたもとに居るけど、時々、会いに来てるのかもしれない。


まろんも、あめも天井を見上げて鳴かなくなっても、

普段から、誰もいない部屋の片隅で、鳴いていることがある。

はづきが来てたのかもしれない。


時々来るはづき。

まろんとあめは肉体のないはづきをもう見慣れて、そこに居ることが普通になって鳴かなくなったのかもしれない。

ふわふわ部屋に浮かんでは消える、懐かしいはづき。



しおんは、まろんやあめより、誰もいない所に向かって鳴いていることが多い。

この家に来た時からだ。

まろんやあめははづきをよく知ってるけど、しおんははづきを知らないからね。

見かけない茶トラのねこをみて、「あなたは誰?遊んでにゃ」って鳴いてたのかもしれない。



はづきは、時々遊びに来ていたのかもしれない。



皆さんのブコメやコメントを読んで、そう思った。


そう思ったら、なんだか、寂しい気持ちが少し和らいだ。




今日もはづきの写真を綴ろう。

f:id:mahaashi:20200818232348j:plain
両手を伸ばしたポーズ。はづき、良くしてたね(´-`*)。
f:id:mahaashi:20200818232443j:plain
そのまま寝ちゃう(笑)。
f:id:mahaashi:20200818232526j:plain
まろんにキス( *´艸`)。
f:id:mahaashi:20200818232554j:plain
可愛い顔(*´ω`*)。親バカだ(笑)。
f:id:mahaashi:20200818232645j:plain
この寝姿も、はづきはよくしてたね(´-`*)。
f:id:mahaashi:20200818232727j:plain
お腹が見えてなんて無防備(笑)。安心しきってるね。
f:id:mahaashi:20200818232816j:plain
はづきもまろんも、カッコいい感じ(=゚ω゚)
f:id:mahaashi:20200818233123j:plain
瞳が綺麗( *´艸`)。キチン汚くて失礼( ̄▽ ̄;)。
<>
f:id:mahaashi:20200818233303j:plain
光を受けて、はづきの瞳のアンバーが際立つ。
f:id:mahaashi:20200818233734j:plain
寝る子(*´ω`*)。
f:id:mahaashi:20200818233807j:plain
よく寝る子(●´ω`●)。
f:id:mahaashi:20200818233904j:plain
いつもまろんといたね(*´ω`)。
f:id:mahaashi:20200818234015j:plain
「大好きだよ」  by はづき




はづきが逝ってしまった後に、聞いていた歌。


ステレオポニーの「ありがとう」。

娘が好きだった歌。

映画の主題歌だったそうだ。

私も娘も映画は観ていない。

でも、この歌を聞いたら、涙が止まらなくなった。




~君に 会いたくて会いたくて 涙が止まらない

あの やさしい声 憶えてる

約束したよね どんな時でも 側にいるって

まっすぐな瞳で 太陽の様に笑う 君を感じるよ

「ありがとう ありがとう」 いつまでも忘れないから~



[http://:title]





はづきは、いつも、傍にいる。

虹の橋のたもとから、時々遊びに来て、

そして、虹の橋のたもとで、私を待ってくれている。

きっとね。




では、また。