うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

ダイソーのピンフックで時計を掛ける。

昨日、今まで棚の上に置いていた時計を壁に掛けた。


先日、起きた出来事。

nekotokurasu.hatenablog.jp


nekotokurasu.hatenablog.jp



幸いにも時計は落とされていない。


もう、落とさないと何の根拠もなく(笑)思って、

もう一度、同じように置いていたら、ハリオのデスクアロマを落とされた(゚Д゚;)。

家に居たので、すぐに片づけ、ねこ神様と見習いは無傷ε-(´∀`*)ホッ。

転居後4年になるが、落とされたのは最近までなかったので、

「大丈夫だよね~」と思ったなんて・・・( ̄▽ ̄;)。

全て私が悪い(´・ω・`)。


ニャンズに怪我がないうちに対策しないと・・・と思い、

額の画は、先に壁に掛けた。



問題は時計(今思うと、大した問題じゃないけど(;´∀`))。


コンクリートか石膏ボードかわからない・・・(。-`ω-)。

そんな理由で、掛け時計を棚に置いてきた(゚Д゚;)。

額の画を、棚に置いてきた(;゚Д゚)。

危険だと頭の片隅にはいつも思ってたのに(>_<)。



行動に移す時が来た(笑)。

インターネットに、コンクリートか石膏ボードか見分ける方法がいくつか書いていたので試してみた。


①叩く・・・音は石膏ボードと思われる。

②ピンを差し込む・・・ピンが入るので石膏ボードと思われる。



石膏ボード用のフックで安全なものを早速ネットで検索。


ダイソーの品でも、安全なものがある様子。


で、購入してきたのが、これ。

f:id:mahaashi:20200824234806j:plain
耐荷重5㎏。クロス張りの石膏ボードの壁に取り付けられる。2個入り。


1個取り付けた後に写真を撮ったので、1個しか残っていない(笑)。

取り付けるピンも取り出してる( ̄▽ ̄;)。

f:id:mahaashi:20200824235048j:plain
取り付け方も、いたって簡単。
f:id:mahaashi:20200824235130j:plain
壁に取り付けた状態。この大きさで、耐荷重5㎏は凄い!!
f:id:mahaashi:20200824235214j:plain
時計を掛ける。ニャンズに落とされることも怪我をさせる心配も無くなるね(*´ω`)。
f:id:mahaashi:20200824235421j:plain
雰囲気が分かりにくいから、今日(さっき)撮った(笑)。

こんなに簡単なら、もっと早くに掛ければよかったな、と思う(;^ω^)。

ダイソーってやっぱり凄い!!



掛け時計は、やっぱり壁に掛かっていてこそ、美しい。

電波時計でないので、時々時刻を合わせないといけない。

でも、レムノスのこの時計は気に入ってる。



転居前でも、この家でも、我が家の時を刻む。


やっと、定位置が決まった。


ニャンズの危険も回避できる。




では、また。