うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

ねこじゃらしとあめのジャンプ。

まろんを家族に迎えた時に、ねこの玩具を沢山買った。


インターネットでも、ペットショップでも( *´艸`)。



無残な姿になった玩具もあり・・・( ̄▽ ̄;)、そうなると廃棄処分するしかない。


無事なものは、今でも置いてある。


その中の猫じゃらし。

まろんも、はづきもよく遊んだ。

特にはづきは長いものが好きで、床に這わすと目を真ん丸にして、お尻を振り振り、飛び付いてきた。

遊んでほしい時は、玩具入れから咥えて持ってきた。

持ち手のプラスチックの棒が折れたので、この猫じゃらしで遊ぶことがなくなっていた。


何だか捨てることが出来なくて、持ち手の棒を100均で買った菜箸に変えて(笑)復活させた。

はづきが虹の橋に旅立って、あまり遊ぶことがなくなっていたけど。

しおんが我が家にやってきて、この猫じゃらしをはづきの様に咥えて持って来る。



最近は、あめも咥えてくるようになる(´∀`*)。

そして、あめが本当によく遊ぶ( *´艸`)。


ねこ風邪をひいてから、遊ぶことが極端に減った、あめ。

こんなに遊ぶ姿は、本当に嬉しい(●´ω`●)。


f:id:mahaashi:20200915230003j:plain
猫じゃらしを持って来る。   9月10日撮影。
f:id:mahaashi:20200915230637p:plain
こんなにジャンプする!!あめ、すごいねヾ(*´∀`*)ノ
f:id:mahaashi:20200915230724j:plain
飛ぶよ!!あめ、かっこいい(≧▽≦)。
f:id:mahaashi:20200915231056j:plain
しおんも遊ぶ( *´艸`)。  9月15日撮影。
f:id:mahaashi:20200915231137j:plain
座卓の上に寝転がって( ̄▽ ̄;)。ずいぶん省エネな遊び方だ事(笑)。
f:id:mahaashi:20200915231229j:plain
でも、とても楽しそう(●´ω`●)。

まろんはあめとしおんが遊んでるのを遠慮がちに見てるけど、隙を見ておててを出す(*´ω`*)。

可愛い、おてて( *´艸`)。

写真がないので、今度撮ろう。

遊んでる写真がないので、違う写真

f:id:mahaashi:20200915235422j:plain
コロンと転がる可愛いまろん( *´艸`)。   7月30日撮影。


最近、うちのニャンズのブームの猫じゃらしはこちら(●´ω`●)。

f:id:mahaashi:20200915234459j:plain
修理した猫じゃらし。クリスマスカラーを意識して(笑)持ち手は緑のビニールテープ(*´ω`*)。長さはペンケースと比較した。


また、一緒に遊ぼうね(´-`*)。


まろん、あめ、しおん。




では、また。