うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

ねこ神様№4しおん。 食器棚の上に上がりたい気持ちが生まれてきた。

今日はマンションの排水管清掃。



日程が合わず、転居して初めての清掃。

プリントに片付ける場所について書いてる。


大好きな素敵ブロガーさんのたまごさんが、

排水管の清掃について記事にしてくれていたので、

写真をみて、予習が出来た( *´艸`)。

nanakama.hatenablog.com


たまごさん、ありがとうございます。

無事に終えることが出来ました(●´ω`●)。


いらない物の片付けも出来たし、掃除も出来て一石二鳥ヾ(*´∀`*)ノ。



作業自体は、15分ばかりで済んだけど、ニャンズはドキドキだったと思う(;´Д`)。



作業が終わった後に探してみる。

ソファの下かな・・・って除くと、あっさり見つかる(笑)。

それも3ニャン一緒に(;´∀`)。

f:id:mahaashi:20200917233636j:plain
3ニャンとも一緒に(笑)。ギュウギュウじゃん(笑)。

ソファの下モケモケ( ̄▽ ̄;)。



しばらくしたら、みんな出てきたε-(´∀`*)ホッ。

怖かったよね。ごめんね、みんな(;´・ω・)。



でも、今日はもう一度来客が・・・あるんだよ(´・ω・`)。

ごめんね・・・。



で、夕方保険の担当者が来る。

30分くらいの訪問だった。



ニャンズは、どこかな・・・。



まろん、見っけ。

f:id:mahaashi:20200917234203j:plain
ソファの奥で・・・固まってる( ̄▽ ̄;)。
f:id:mahaashi:20200917234258j:plain
悲壮な顔・・・(;゚Д゚)。でも・・・笑える(≧▽≦)。ごめん、まろん(笑)。

あめ、見っけ。

f:id:mahaashi:20200917234505j:plain
ピアノのカバー。もっこりなってる(笑)。
f:id:mahaashi:20200917234540j:plain
良く潜り込んでるから(笑)すぐに見つかるよ~あめ( *´艸`)。

しおんはすぐに出てきて、においチェックしてた(笑)。

大物だわ(=゚ω゚)ノ。




その後、あめが、久しぶりに食器棚の上に飛び上がる°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°。

最近、よく遊ぶし、

なんだか子ねこの頃の活発でやんちゃだったあめに戻ったみたい(●´ω`●)。


nekotokurasu.hatenablog.jp


食器棚に上がったのは、上記ブログの5月5日の写真以来になる。





今年の1月、ねこ風邪をひいたあめ。

nekotokurasu.hatenablog.jp


終息宣言するのに約2か月。


体力の回復にこれほど時間がかかるとは・・・。

小さな命に胸が締め付けられるよう・・・。

守れるのは私たち家族だと、痛感する。




そして今日。

キッチンから、上を見上げたと思うと、ヒラリと空中に飛び上がり、食器棚の上へ。

カッコイイ(=゚ω゚)ノ。

f:id:mahaashi:20200917235706j:plain
ねこ神様№3 降臨ヾ(*´∀`*)ノ。


来客続きで、安全な場所を求めたんだとも考えられる( ̄▽ ̄;)。

それにしても、嬉しい(´-`*)。




あめの食器棚の上の姿を見て、にゃおにゃお鳴き続けてたしおん。

タイトルの、ねこ神様№4のその様子は、この次に(笑)。

上がりたい気持ちにするきっかけになった、あめの姿で、今日はおしまい。



続きが見たくなる、ドラマの展開としてはいい終わり方だ(なんだそれ( ̄▽ ̄;))。

本当は、写真が多いから、次にするだけ(笑)。

皆さんはお見通しかも(;^ω^)エヘヘ。





では、また。