うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

まろんの生まれた月。

今日は、ねこ神様№1 まろんの7回目の誕生日。



正確な誕生日は分からない。

自宅の庭の倉庫で出産したまろんのお母さんねこ。

お母さんねこはそのお宅の飼い猫。美人のキジトラさん。

お父さんは、外猫。おそらく黒ねこさん

飼い主さんから、おそらく18日前後に出産したと思われる、と聞いた。

誕生日は私が決めた。

月は異なるが、日付を娘の誕生日と同じ18日にした(´-`*)。



f:id:mahaashi:20200918232840j:plain
最近、ダイニングテーブルの下のこの場所がお気に入りのねこ神様№1 まろん
f:id:mahaashi:20200918233033j:plain
写真を撮るから、頭を持ち上げる(=゚ω゚)。
f:id:mahaashi:20200918233134j:plain
起きるのかと思ったけど、やっぱり寝るのね~(笑)。
f:id:mahaashi:20200918233234j:plain
しおんも寄ってきて、奥のまろんのこちらを見てる顔が・・・笑える( *´艸`)。


3にゃん姉妹で、三毛猫2にゃん、キジトラ1にゃんだった。

三毛猫1にゃんは貰い手が決まっていて、まろんとキジトラが残っていた。

まろんに一目ぼれして、その場で連れて帰ることにした私(笑)。


無鉄砲なエピソードはこの記事に書いている。

nekotokurasu.hatenablog.jp



キジトラが貰い手が決まってなくて、「良かったらこの子も一緒にどうですか?」とおっしゃった(笑)。

勿論冗談交じりにだけど(;^ω^)。

初めてのねことの暮らし。

いきなり2にゃんと暮らす自信がなかった。



一緒に連れて帰ってたら・・・どんな風だったんだろう。




たまごさんの、ななさんとかまどさん。

ねこさむさんの、シメジさんとエリンギさん。

にゃにゃにゃさんの、葉月さんと秋月さん。

兄弟姉妹の暮らしを見てると、「まろんとあの子はどんなだったかな~」と

姉妹2にゃんの暮らしぶりを今になって想像する。



その後も譲って下さった方と、まろんの成長の様子をメールでやり取りしていた。

そのやり取りのなかで、ほどなくしてキジトラさんも家族が決まったと聞いて安心した。




そんなもまろんも、もう7歳。

遊び方も、しおんやあめとは違う。

子ねこの頃はしおんやあめのように遊んでたよね。


母性の強いまろん

はづきを慈しいでくれたね(´-`*)。

しおんの事も、慈しんでくれている(●´ω`●)。

あめには、なんだかドライ(笑)。

その分、あめははづきに甘えてた。




今年の我が家に蔓延したねこ風邪が、まろんの初めての大きな病気。

とても健康な子だ。

でも、ここからは、体調管理も注意していく必要があると思う。

まだまだ、一緒に居たいから。




ねこと暮らす素晴らしさを教えてくれたまろん

f:id:mahaashi:20200918234009j:plain
「三毛猫と暮らしたい」その夢をかなえてくれたね(*´ω`*)。
f:id:mahaashi:20200918234105j:plain
ツンデレまろん。ねこ風邪で痩せちゃったけど、今はまんまるね( *´艸`)。
f:id:mahaashi:20200918234218j:plain
見上げる顔が、好き(●´ω`●)。


カーテンをぼろぼろにしても、お気に入りのテーブルに爪のあとを付けても、

愛してやまない存在。

f:id:mahaashi:20200918234539j:plain
こんなに小さかったまろん(●´ω`●)。 
f:id:mahaashi:20200918234626j:plain
カーテンを伝って登りカーテンボックスの上でポーズをとるまろん。カッコイイね( *´艸`)。
f:id:mahaashi:20200918235049j:plain
今日もお気に入りの娘の化粧ポーチに顎を乗せて過ごす(*´ω`*)。



ケーキはないけど、チュールでお祝い°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


今月はまろんのお誕生日月間だね( *´艸`)。





愛しい、まろん


これからも、ずっと変わらない。





では、また。