うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

ハウスのプリンエル。

9月20日と21日、いつもと違う時間に記事を公開した。


いつもは、その日が終わる頃の時間に公開する。

ギリギリになって( ̄▽ ̄;)見直す時間がなくて、公開してから読み返す。

で、訂正したり、追加したりもよくあること(;・∀・)。


その時間にこだわらずに、上記の2日は記事を公開した。



それが原因とは言い切れないけど、

・・・21日、午前中に記事を公開し、夜にもう1度公開していた。

勿論、違う記事だけど(笑)。


日付が変わる頃の記事公開が、体に染みついてるんだね(;^ω^)。

臨機応変な対応が出来なくなってきてるのかな・・・( ̄▽ ̄)アハハ。

今日からは、元のスタイルに戻そうと思ってる(笑)。

基本、夜に書くスタイル。

休みの日とかは、昼間に書いて公開するかもだけどね~(●´ω`●)。



今日のおやつ。

nekotokurasu.hatenablog.jp


以前作ったネスレクレームブリュレ

購入店舗に何度買いに行ったが、売っていない。

他のお店も探しに行ったが、売ってない。


それで、「ハウス プリンエル」を買ってみた。

牛乳400mlと粉を鍋に入れ中火で温めながら混ぜるだけ。

沸騰したら弱火で1分と書いてて、ちょっと目を離したら、

吹きこぼれた(;´Д`)。

気を取り直して、弱火で1分。

ダイソーで買ったねこの器にそそぐ。

4個できた(*´ω`*)。



茶碗蒸しの器のフタが、あまりにもぴったりだったから(笑)、フタをして冷蔵庫に。

2時間ほど冷やしてから食べた( *´艸`)。


f:id:mahaashi:20200922182404j:plain
茶碗蒸しの器のフタを使う(*´ω`*)。サイズはピッタリなんだけど、なんか微妙(笑)。
f:id:mahaashi:20200922182612j:plain
見た目の違いは分からないかな・・・( ̄▽ ̄)。
f:id:mahaashi:20200922182250j:plain
前回の写真じゃない(笑)。安定のフルーツトッピング(笑)。

クレームブリュレほど、クリーミーではないけど、これはこれで美味しい。

ツルンとした食感。



プリンエルの”エル”は何だろう?と調べてみた。

ラクトロジーラテン語でミルクの意味)」の頭文字から命名されたそう。

なるほど(´ー`)。

パッケージの写真を撮り忘れたから、ハウス食品グループのホームページからお借りした。

f:id:mahaashi:20200922184337j:plain
プリンエル。定価は150円+税。私が買ったお店では115円+税。安い( *´艸`)。
f:id:mahaashi:20200922184503j:plain
作り方はいたって簡単(≧▽≦)。この写真だけ大きいのはなぜかわからない(笑)。


牛乳を使わなくてもいい、プリンミックスもあるみたい。

お湯で粉を溶かすだけ。お鍋もいらない。

火にかけないから子どもでも安心して作れる。お湯には注意だけどね。

f:id:mahaashi:20200922185138j:plain
ハウスさんのホームページからお借りした。定価は150円+税。
f:id:mahaashi:20200922185232j:plain
基本お湯と水だけど、牛乳を入れてもいいみたい。


ハウスさん、やっぱり凄い(≧▽≦)。


子どもの頃からあるものが沢山だね(*´ω`*)。

これもそうだった↓。

nekotokurasu.hatenablog.jp





今日の空。

洗濯を干しながら眺めると、秋の空だった。

f:id:mahaashi:20200922185845j:plain
きれいな空。風も秋の風。
f:id:mahaashi:20200922190015j:plain
季節はちゃんと変わっている。


今日のねこ神様。

f:id:mahaashi:20200922190131j:plain
あめは食器棚の上。可愛いお顔が分からないね(;^ω^)。
f:id:mahaashi:20200922190415j:plain
そこ、行きたいにゃ・・・ byしおん。
f:id:mahaashi:20200922190509j:plain
今日はだめにゃ。 byまろん
f:id:mahaashi:20200922190610j:plain
残念だにゃ・・・  byしおん。
f:id:mahaashi:20200922190703j:plain
いつもは譲ってくれるのにね・・・。諦めて下りていくしおん(;´・ω・)。
f:id:mahaashi:20200922190854j:plain
あくまで安全なルートで下りていくのね(笑)。そこが可愛い( *´艸`)。
f:id:mahaashi:20200922190946j:plain
心なしか悲しそう・・・(;^ω^)いつでも行けるよ、しおん。

猫じゃらしで遊んでごきげんがなおる、しおん(笑)。

f:id:mahaashi:20200922191239j:plain
しおんは寝転んで遊ぶ派。省エネモード(笑)。
f:id:mahaashi:20200922191438j:plain
捕まえたにゃ!!  byしおん。
f:id:mahaashi:20200922191610j:plain
疲れたにゃ・・・。今日はこれくらいにしとくにゃ。  byしおん。


てな感じ(笑)。

神様№4は甘えん坊だから、つい過保護になる(笑)。

誕生日月間だから、写真も多め( *´艸`)。




明日は、仕事お休みを頂いてて、実家の片付け。

いつもの片付けと違い、姉と一緒に大掛かりな片付けをするつもり( `ー´)フン。

頑張らねば!!!




では、また。