うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

祝・ねこ神様№4 しおん、ついに食器棚の上へ上がる。

昨日、朝の空が、”秋の空”だった。


職場に急ぎながらおもわずスマホで撮影(笑)。

f:id:mahaashi:20201008162808j:plain
空が高い。通勤途中の公園から見上げた空。

夏の空とは違う。

季節は移り変わっていく。



仕事から帰ると、娘からラインが入ってた。

f:id:mahaashi:20201008171644j:plain
もう、ビックリ( ゚Д゚)!でも嬉しい( *´艸`)。

しおんは、帰ると、ソファの上で寝ていた。

自分で下りれたんだ( *´艸`)。




食器棚への道の事を書いた記事。

nekotokurasu.hatenablog.jp


nekotokurasu.hatenablog.jp


応援・対策の数々のブコメを頂いた。その中のコメント。


にゃんこぶさん:猫さまたちは、一度失敗するとなかなか再挑戦してくれませんが。何かの拍子にひょいとクリアしたりしますので、よくわかりませんね。しおんさんの今後の活躍に期待いたしましょう。

suzumeさん:きっと飼い主が忘れた頃にちゃっかりと登ってしまっていると思います。(*´ω`)



その通りになったんだ~!!とバイトから帰った娘に

「食器棚の上の写真ないの?」

「自分で上がったの?」

と質問攻め(笑)。


話を聞くと・・・食器棚の上にいるあめを見上げて、あんまりニャーニャー五月蠅いから、

抱っこして上にあげてあげたんだって(;・∀・)。

な~んだ・・・(;´・ω・)。

自分で上がったと思ったのに・・・(´・ω・`)。



でも、自分で下りることはできた(●´ω`●)。

一歩前進ヾ(*´∀`*)ノ。

食器棚の上に上がるその日はきっと近い。




と思ってたら・・・

その日は本当に近かった( *´艸`)。

 

朝から、流し台とラックの上を行ったり来たり。

f:id:mahaashi:20201008182534j:plain
スマホを構えて、クリアファイルが動いて山になってるのを発見(;´Д`)。
f:id:mahaashi:20201008182708j:plain
危ないかな・・・と心配したけど、結束バンドで固定してるし・・・。
f:id:mahaashi:20201008182806j:plain
意を決してるみたいだから、見守ることに(;´Д`)ドキドキ。
f:id:mahaashi:20201008183034j:plain
高さは・・・届くかにゃ?  byしおん
f:id:mahaashi:20201008184247j:plain
さあ、行くにゃ!!   byしおん
f:id:mahaashi:20201008184340j:plain
力をためて・・・行くにゃ!   byしおん


そして・・・飛び上がった!!

冷蔵庫の上にヾ(*´∀`*)ノ。

f:id:mahaashi:20201008184524j:plain
やったー°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°ジャンプの瞬間は撮影できなかったけど、満足( *´艸`)。
f:id:mahaashi:20201008184925j:plain
トコトコ・・・。
f:id:mahaashi:20201008185017j:plain
ふ~(・´з`・)。ドキドキしたにゃ~(>_<)。   byしおん
f:id:mahaashi:20201008185334j:plain
緊張した顔だね(;^ω^)。しおん、頑張った!!お母さん、嬉しいよ~(´;ω;`)ウッ…。


すご~い°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

泣けてくる~(´;ω;`)ウッ…。

嬉しい~(≧▽≦)。


しおんが食器棚の上にいる間に、クリアファイルの固定個所を増やして、安全に上り下りできるようにする。

f:id:mahaashi:20201008185720j:plain
クリアファイルがたわまない様に、結束バンドの固定の個所を増やす。
f:id:mahaashi:20201008190158j:plain
簡単だにゃ( `ー´)キリッ。立派なねこ神様だにゃ( `ー´)ノエッヘン。  byしおん
f:id:mahaashi:20201008190613j:plain
15分ほどしたら下りる準備。
f:id:mahaashi:20201008190729j:plain
一度下りかけて・・・。
f:id:mahaashi:20201008190820j:plain
戻る(笑)。
f:id:mahaashi:20201008190844j:plain
意を決して・・・。
f:id:mahaashi:20201008190910j:plain
行くにゃ!!   byしおん
f:id:mahaashi:20201008190947j:plain
トン。 無事に着地ε-(´∀`*)ホッ。
f:id:mahaashi:20201008191025j:plain
あ~、ドキドキしたにゃ・・・( ̄▽ ̄;)。   byしおん

とん

f:id:mahaashi:20201008191101j:plain
でも、平気だにゃ( `ー´)ノ。ねこ神様だからにゃ!!    byしおん


クリアファイルの結束バンドの固定の数を増やしたら、たわむことなかった(≧▽≦)。



この後、何度も冷蔵庫の上に飛び乗り、食器棚の上で、寛いでた(´-`*)。

一度上がると、1時間ぐらい居ることもある( *´艸`)。

お気に入りの場所になったようだね(●´ω`●)。




応援、対策のブコメ、本当にありがとうございました。

もっと安全な食器棚への道になるように、今後も改善していくつもり。

頂いた対策の案、参考にさせていただくことになると思う(´-`*)。




今日は、お祝い°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°。

自分で上がる姿を、私が見れた記念日(´-`*)。

もう、自分で上がれるようになってたかもだけど(笑)、見てないからそれはノーカウント(笑)。





では、また。