うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

1週間ぶり。

1週間ぶりのブログ。



ブログを拝読して、ブログを書こうと、パソコンを立ち上げて、

いくつかの記事を拝読してはいたけど、全てを訪問する事もブログを書く事もなく・・・。

寝てしまったり(;・∀・)、ブログを見なかったり。

特にこれといった事情があるわけではないけど・・・(;´・ω・)。

あわただしい1週間だったことは確か。

体力の問題かな(笑)。




6日火曜日、しおんとあめ動物病院。

10日土曜日、しおんとまろん動物病院。

11日日曜日、実家。

13日火曜日、しおん動物病院。




仕事が終わって動物病院へ。

車で片道30分くらいかかるので、帰ると9時過ぎになる。

ニャンズも私も、疲労困憊( ̄▽ ̄;)。

実家はスケジュールの中に入ってるから問題はないけど、

予定外の事への対応に体が付いて行かないのかな(;´・ω・)。



まろんとあめは、予防接種。

しおんは、しっぽの付け根の毛を舐めて剥げて皮がめくれてきてた(´;ω;`)ウッ…


良く舐めてるな~と思ってたけど、気づかなくて悪化させてた(;´Д`)。

痒いから気になって舐め続けて悪化させたんだろうと先生。

見つけた時はピンク色が少しだったのが、仕事から帰ると赤くなってた。

早くに気付けなかったことを悔やむ私に、

「見えにくい場所だからね」と言ってくださった。

ステロイドの注射を打つと舐めなくなる。

でも、3日程すると、また舐めて赤くなる(>_<)。

合計3回注射をした。


今は舐めていないし、赤味は引いてきて毛も生えてきている。

一安心ε-(´∀`*)ホッ。

また、舐めるようなら、今週末受診するように言われてる。

このまま、なおるといいな(´-`*)。




今日は、本当に久しぶりに、皆さんのブログを訪問した( *´艸`)。


なんか、凄い懐かしくて(笑)、とても楽しい時間が過ごせた(●´ω`●)。

久しぶりに、友人に会った時みたいに嬉しかった(*´ω`*)。


皆さんも、色々あったんだな~とか、こんなこともあったんだ~とか(笑)。

一気にブコメを書いて、なんだかすみません(笑)、状態。




なんか、文章が支離滅裂。

日記なんで、何があったか簡単に覚書(;^ω^)。




今日のうちの ねこ神様。


f:id:mahaashi:20201015235457j:plain
アンモニャイト。真ん丸なしおん( ゚Д゚)。こんなに丸くなれるの?(笑)。
f:id:mahaashi:20201015235552j:plain
もう1枚(笑)。
f:id:mahaashi:20201015235659j:plain
しっぽの付け根の毛が剥げても、食器棚の上にあがる。ねこ神様健在(*´ω`*)。
f:id:mahaashi:20201015235805j:plain
威厳が出てきた気がする( *´艸`)。
f:id:mahaashi:20201015235844j:plain
美しい横顔のあめ。
f:id:mahaashi:20201015235939j:plain
勿論、こちらを向いても美しいね(´-`*)。
f:id:mahaashi:20201016000026j:plain
写真を撮ってたら、「撫でて」と寄ってきて(笑)ドアップ(≧▽≦)。
f:id:mahaashi:20201016000138j:plain
美しい横顔のまろん
f:id:mahaashi:20201016000231j:plain
勿論、こちらを向いても美しいね(´-`*)。


まろん、あめ、しおん。

予防接種、病院受診お疲れ様(´-`*)。

注射、痛かったよね。頑張ったね。


いつまでも、元気でいてね。




では、また。